ベスト4おめでとう。 そして新メンバーでがんばれ!

 息子の通っている岡崎城西高校が初のベスト4進出。昨日の準決勝では成章高校に惜しくも6-5で破れました。でもまさか!!こんなに勝ち進むとは思っていなかったので、本当に心から健闘をたたえます。

 休むまもなく、今日から新メンバーで8月の秋季大会に向けて厳しい練習が始まりました。TVでは決勝が中継されていて、たった今大府高校が甲子園出場を決めましたが、本人たちにとっては、もう次のシーズンが始まっているのです。今大会は2年生ながら背番号をもらってベンチ入りしたものの、出番は一度もありませんでした。この悔しさを胸に、次はレギュラーになって、チームがもっともっと上にいけるようがんばって欲しいです。

 昨日は岡崎市民球場に家族3人が集いました。息子はグランド、娘はもう一つの準決勝の応援(刈谷対大府、大府に負けましたが、その大府は甲子園出場です。)そして私もスタンドで応援&お茶の接待・・ つい先日アメリカに赴任した夫がいたら一番はしゃいでいたかもしれません。

 来年もう一度ここに集いたい!!
 勝ち進むことの気持ちよさをもう一度味わいたい!!
 子供といっしょに青春したい!!
 
 と、願っています。

f0084492_15274623.jpg

 出番がなかったので、開始前の練習に出て行く写真しかありません(笑)。

 一番下っ端のバット引きで、毎回猛ダッシュしていました。バット引きというのは打者がヒット打って塁に出たときに振り捨てたバットを片付けに行く人です。

 先輩との会話

 先輩 「おまえ、誰や?」

 息子 「ハイ、バット引きでは東愛知ベスト4の松本洋佑です!!」   ・・笑・・
[PR]

by thousand-spring | 2008-07-25 15:37 | 家族  

<< スィーツ・デコ 離陸 >>