人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のつるバラ

ピエール・ド・ロンサール
今年は気温が低いせいか、花もちが良く長い間楽しめていますが、そろそろ満開を過ぎてちょっと触るとバラバラと花弁がとれるようになってきたので、
毎日少しずつ切ることにしました。今のところ、虫の被害も病気もなく元気です。

ブラックベリー
は一本しかつるが出なかったので、収穫は去年と同じくらいになりそうだけど、ビン一本分のジャムはできそう。収穫だ楽しみだなー。
ガーデンチェアの上には
リーフレタス、パセリ、イタリアンパセリ。
毎日レタスの中にアブラムシがわいているので、ニンニクと唐辛子と酢で作った虫よけをスプレーして殺しています。
今年のつるバラ_f0084492_10481634.jpeg

Commented by kanei-imada0320 at 2022-10-11 10:00
誕生日お目出とう
Commented by thousand-spring at 2022-11-02 16:34
ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2022-05-20 10:56 | ガーデニング | Comments(2)