人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クールミントガムみたいでしょ。

クールミントガムみたいでしょ。_f0084492_14245654.jpg

 暑さで創作意欲も減退してます。このペンギンの布、丁度一年前にノースカロライナのペンパルのところに遊びに行ったとき、ウォルマートで購入したもので、クッションに仕立てたのは半年たった今年の冬場でした。 
 クッション、枕の1セットで4ドル50セントくらいでした。その時、せこい私は裏に無地を使えば、1セットで2セット分できるぞ!と、買い物は最小限に抑えたつもりでした。
 ところが、日本に帰って近くの手芸屋さんで見ると、なんと、無地のほうがメートル800円と高いじゃあーりませんか。おまけに、パイピングやら、ファスナーやら、クッションの中身やらそろえたら、どえらい高いものにつきました。
 冬場は「なんかこの柄我が家のインテリアにはそぐわないなー。」と、あんまり気に入ってなかったのですが、今は、南極気分でみんなして使っています。

 写真は娘の部屋の安楽椅子に集めて撮りました。この椅子も結構心地よいです。
Commented by goya77e at 2006-08-21 23:23 x
こんばんは。このクッション、いい図柄です。こういうのを、探したんですが、なかなかなくて。夏向きで、清潔感があって、いいですね。
 クッション、大きいほうと、ちいさいほうとが、セットなんですね。上手く仕上げられるものですね。こういうものは、完成品をかうものだとばかり思っています・・・だから、外国では、最初から、買うのをあきらめています(笑)。
Commented at 2006-08-22 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thousand-spring at 2006-08-22 19:57
★goyaさん、ありがとうございます。写真のような絵画のような柄が気に入って買ったのですが、冬はとても寒々とした雰囲気を醸し出していたのでどうかと思っていました。

★鍵コメさん、実りの秋はもうすぐですね!
Commented by toyokoID at 2006-08-24 12:58
暑い夏にはもってこい(いや、冬でも・・)ですね! ロッテは大喜び!?
こちらではキンカ堂・オカダヤ・ユザワヤなんかが手芸道具が安いんですよ。
↓山からの湧き水で冷やしたトマト&ビール・・・を飲んだ後に、このクッションでお昼寝。。。ってのが最高!!
Commented by thousand-spring at 2006-08-24 21:34
★toyokoさん、ありがとうございます。ユザワヤはよく耳にしますがこちらにはありません。わざわざ名古屋の大塚屋まで行く気にもなれないし・・・。トマトは丸かじりに限りますね!
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2006-08-21 14:26 | リメイク・ソーイング | Comments(5)