人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこちゃんと旅する その2

 物を増やさずに旅を満喫するために、土産物は買わず写真に撮るだけ・・・
ねこちゃんと旅する その2_f0084492_8274652.jpg


 地理の教科書に出てきたフーバーダム。このおかげで砂漠のど真ん中にラスベガスが成り立っているんだっけ?
ねこちゃんと旅する その2_f0084492_841120.jpg


それにしても暑すぎる。長居は無用・・とっととラスベガスに移動・・
ねこちゃんと旅する その2_f0084492_8441089.jpg


ベガスはさらに暑く摂氏40度超え・・でもシアターの中は寒いくらい。ギャンブリングやショッピングをする代わりにショーを観に行きました。

ショーが始まる前に撮影。ル・レーヴという水中水上アクロバット・・・シンクロナイズドスイミングとサーカスが一緒になったような・・・きっと元水泳選手がプロに転向してこういうところで才能を発揮してるんだろうな。幻想的ですごかったけど、プールの塩素のにおいがちょっと気になった・・。
ねこちゃんと旅する その2_f0084492_8501468.jpg


昼間は暑くて歩けません。泊まったホテルの外観はピラミッド・・・ここはエジプトかぁ?
ねこちゃんと旅する その2_f0084492_1083535.jpg

いやいや、パリでしょう?
ねこちゃんと旅する その2_f0084492_10134612.jpg

実はニューヨークだったりして・・
ねこちゃんと旅する その2_f0084492_1019461.jpg

・・・全部偽物だけど、へぇーっ、ベガスってそういう所なんだぁ・・・一夜にして世界中を旅した気分・・・にはなれないけど、おもしろい街でした。

明日は巨樹の森・・セコイアへ。
Commented at 2012-08-25 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thousand-spring at 2012-08-25 08:07
★カギコメさん、それはそれは・・楽しみなことですね。
10月に会いましょう!!
Commented by mamari825 at 2012-08-29 14:42
ベガスはいろんな国に行けるんですよね♪
私は昔「O」をみました。
眠らない街ですよね(^^)
又行きたいなぁ~♪(そればっかり(^^;)
Commented by thousand-spring at 2012-08-31 05:58
★mamariさん、ここはどこの国ですかって感じでしたよ。
Oは火を使ったパフォーマンスでしたっけ?私たちが滞在した日は丁度残念ながら休演日でした。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2012-08-21 09:01 | Novi生活 | Comments(4)