人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Anthropologie in Birmingham

Birmingham にある アンソロポロジーっていうお店がお気に入りです。アメリカには珍しくディテールにこだわった洋服や雑貨が広いフロアに趣味よくディスプレイされています。

この土曜日、バーミンハムのダウンタウンは朝の9時から夜の9時まで一日だけの歩行天。各お店が店の外にテントを張ってバーゲンセール。音楽や食べ物もあって歩くだけでも楽しいです。
Anthropologie in Birmingham_f0084492_94789.jpg

前からチェックしていた目当ての洋服はまだregular priceのままだったのでちょっと残念。・・安くなるのをもう少し待つつもりです。

その変わり8月にやってくる娘のために、かわいらしいボウルを買いました。アメリカで売ってる食器はどれも大きく重くご飯茶碗として使えるのがなかなか見つからなかったのだけど、これなら大きさもぴったり、デザインにはうるさい娘も満足だろうと納得の買い物。
帰宅して裏をよく見ると made in Japan..笑
Anthropologie in Birmingham_f0084492_944065.jpg

Commented by powaaan at 2012-07-30 15:11
呉須(?)のお花の模様が可愛いお茶碗ですね♪
さすが made in Japan~!
でもどうせならmade in USAだったら良かったですね。
Commented by thousand-spring at 2012-08-01 07:45
★powaaanさん、やっぱり軽くて使いやすいです。ぱっと見には東欧かどこかの製品かなと思いました。
Commented by toyokoID at 2012-08-01 22:59
歩天といっても銀座や新宿とは違い、せかされることなく、ゆっくり時間がながれそう♪
日本人の目や手に馴染むとてもセンス良いボウルですね!何にでも合いそうだし、イギリス・ロンドンの香りもする~!って、オリンピックだからね♪
↓ナンは、家庭では、なんで焼くのかしら、、フライパン?!美味しそうですなん♪♪

Commented by thousand-spring at 2012-08-02 20:59
★toyokoさん、確かにベビーカー押してる人たちもたくさんいてゆったりした感じです。
ナンは普段は食べないらしく、これはシンディアングロサリーで買ったものみたいでした。でも特別な焼く器具は持っているみたい。
Commented by mamari825 at 2012-08-04 13:12
こちらは、猛暑です・・・・(^^;
歩行天・・・楽しそうですね♪
日本人の血で・・・自然にひきつけられたんですかね?
可愛い器ですね~~♪
Commented by thousand-spring at 2012-08-08 10:13
★mamariさん、朝晩は涼しいですが、日中は日差しが強くとてものどが渇きます。日本の食器は軽い!手に持って食べる習慣からでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2012-07-30 09:05 | Novi生活 | Comments(6)