St. Louis  Branson の旅 その3

旅の3日目 4日目まとめてupします。

3日目 ブランソンからセントルイスへ帰路につきました。

お昼前にセントルイスについたのでせっかくだからBusch stadiumでカーディナルスのゲームを見ることにして当日券で入場。
スタンドは満席ではなかったけど赤一色。

何年か前に主人がカンザスシティーに滞在していたころ、ロイヤルズにベルトランという新人選手がいました。その年新人賞とるくらい活躍したので息子にTシャツを買って帰ったことがあります。(ちなみに娘にはカーディナルスのマグワィアのTシャツ・・)。そのベルトランが今セントルイスで4番を張っており、本日ホームランを見ることができました。なんか縁を感じるなーと話しながら息子にさっそく自慢メール・・。赤は多分着ないと思いバスタオルをお土産に購入・・真っ赤の生地に真っ赤なカーディナルの絵。
f0084492_081282.jpg


野球観戦の後はRiver Boat Cruise・・ Tom Sawyer 号でミシシッピ川遊覧。水車はただの飾りでした(笑)。川風が心地よく一時間のクルーズのうち後半ほとんど寝てしまった(笑)。

f0084492_010510.jpg



旅の4日目 いよいよミシガンに帰る日。

ミズーリ州からからイリノイ州へ。またまたフラットなコーン畑の大地をひたすら北東方向に走ります。最近コーンはバイオ燃料の原料になるため結構お金になるらしく、そのためかどうかはわからないけど確かにコーン畑は多かったです。

インターステイトのハイウェイには各州に入ったら必ずWelcome Centerがあり、その州の見どころや地図がたくさん置いてあリます。そこでAmish Countryがちょうど帰り道沿いにあることを知り立ち寄ることにしました。
Rockome Gardens
f0084492_0212579.jpg


Amish Museum
f0084492_0225368.jpg


インディアナに帰ったところでもWelcome Center で情報を得てミシガン湖畔のIndiana Duneに。
f0084492_0504483.jpg

日本のようにぎゅうぎゅうではないけど、割と芋の子状態でした。駐車料金10ドルだけで子供を遊ばせる格好の場所のようです。みんな水着姿で、ふらっと立ち寄っただけの私たちはかなり浮いた存在でした(笑)。

夕方8時ごろNoviに到着、旅の締めくくりはいつもJapanese Restaurant Fumi (居酒屋)。おつかれさん、無事で帰れて何より。


こちらに住んでるうちに、また日本からではなかなか行けないところに踏み込んで旅したいです。
[PR]

by thousand-spring | 2012-06-05 00:10 | Novi生活  

<< Rickie Lee Jone... 旅の記事の途中ですが・・タイガ... >>