人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライフラワーにしました!

 お友達にいただいたバラ、花瓶が足りないのでドライフラワーにしました。日本でも何度か試したことはあるけどうまくいきませんでした。
 やっぱりこっちは空気が乾燥しているので作りやすいです。

きれい~~!ありがとー。

ドライフラワーにしました!_f0084492_682971.jpg


来た来たカーディナル
ドライフラワーにしました!_f0084492_6112230.jpg

こっちはカーディナルの雌 地味だけど嘴がオレンジっぽいのですぐわかります。
ドライフラワーにしました!_f0084492_6121016.jpg


夫婦?
ドライフラワーにしました!_f0084492_6145826.jpg


来すぎる。
ドライフラワーにしました!_f0084492_6171867.jpg

Commented by school-t3 at 2012-03-30 07:49
まぁ、羨ましい。
小鳥さんたちを眺めていたら時間の立つのも忘れるでしょ?

来過ぎ? あはは・・
Commented by toyokoID at 2012-03-30 08:38
やって来ますね~♪ しかも色鮮やかな鳥が多いかもです。
ガーディナル、こんな時には癒し系のやさしげ色、いい感じです。
数はやっぱり夫婦もしくは、バードだけに、トリオ!?(3羽)くらいが、、いーーーねっ♪♪
Commented by powaaan at 2012-03-31 11:53
バラはきれいなドライフラワーになりましたね!
私も一時期いろいろなもので作って、お部屋に飾ってました。
小鳥さん、こちらのスズメ並みに来てますね。
Commented at 2012-03-31 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thousand-spring at 2012-04-01 00:12
★school-tさん、ほんと、鳥の性格までなんかわかってきます。気が弱くてすぐ譲ってしまう鳥とか・・友達沢山連れてくる鳥とか・・つがいで来るカーディナルと一羽で来るのとがいて、一羽のほうはまだ独身かなーと想像したり…あはは。
Commented by thousand-spring at 2012-04-01 00:15
★toyokoさん、昨日は雨ふりだったけど雨でもやってくるんですねってあたりまえか・・おなかすくもんね。日本でもカワセミとかメジロとかきれいな鳥は人気ですね。
Commented by thousand-spring at 2012-04-01 00:21
★powaaaさん、バラ以外ではどんな花がドライに向いているのでしょう?
下にこぼれた餌をきれいに食べつくしていきました。
Commented by thousand-spring at 2012-04-01 00:24
★カギコメさん、コメントありがとうございます!!!
お変わりありませんか?そちらも節目の時期ですね、気を付けて!皆さんによろしくお伝えください。
Commented by nageire-fushe at 2012-04-01 11:55
綺麗に色が残って薔薇のドライフラワーができましたね。
やはり湿度が低いので綺麗なのでしょうね。
生ハムとかも出来そうですよね・・・
沢山の鳥たちが遊びに来るのですね。
お庭になんて羨ましいです。
Commented by thousand-spring at 2012-04-01 23:23
★nageireさん、色がきれいに残ってうれしいです。
生ハムはどうやって作るのですか?
Commented by powaaan at 2012-04-01 23:46
ドライフラワー、最近は作ってないですが、
以前には紅花・カスミソウ・スターチス・アジサイなどやりました。
Commented by thousand-spring at 2012-04-03 03:39
★powaaanさん、お答えありがとうございます。アジサイもできるんですね。確かに道端で乾いたアジサイよく見かけます。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2012-03-30 06:08 | Novi生活 | Comments(12)