人気ブログランキング |

旅の3日目

3日目(12月28日)

Kruppさんに別れを告げて、今日はアッシュビルのビルトモア・エステイトとジャパニーズ温泉へ!
f0084492_525339.jpg

アメリカ国内で一番敷地面積の広い邸宅。何でも部屋数が250あるとか・・クリスマスのデコレーションを見に来る人でいっぱいです。・・邸宅の中を見学するツアーは時間が決められていて、私たちは10時の開園とともにチケット売り場で買ったんだけど、すでにその時には予約でいっぱいで3時15分にならないと入れないと言われて、中を見るのはあきらめました・・・残念。

敷地内にはワイナリーやガーデン、牧場などがあって、どんな貴族の御姫様が住んでいたのかと想像するとうっとり・・でも今日のほんとの目的はここではないので、割とさっさと引き揚げて・・・

今日の目的はここ
f0084492_5354786.jpg


たまたまネットで見つけたJapanese spa・・アッシュビルの山の中にあります。前日Kruppさんに聞いたけど知らないって言ったくらい秘境中の秘境・・まるで私の実家みたいに細く険しい山道を登って行ったところにひっそりと建っていて・・でもセラピーやマッサージもやっていて料金もそう安くない・・ちゃんとしたスパでした。
f0084492_5453147.jpg

・・・private hot tab・・・予約せずに行ったのですが、たまたま空いてたのでほとんど待たずに入れました。最初にタオルとガウンとサンダルを貸してくれてシャワーで体を洗ってからこの露天の個室に案内されます。スモーキーマウンテンを眺めながら露天風呂。ほんとの温泉なのかはわかりませんが気持ちお肌がすべすべになったような・・・・アメリカでこんな経験ができるとはラッキーなことです。

お風呂の後は日暮れまでに山を越えてKnoxvilleまで帰り、キッチン付のホテルで自炊。
Commented by リス at 2012-01-03 22:35 x
アメリカで温泉とは素敵!
そちらへ行かれてから幾度も素敵な旅を楽しんでらして、素敵~~。
いつも、思いがけないところでの楽しみを見つけられていてさすがです。
アメリカの広さを感じさせてもらっています。
もっともっと穴場を教えてね。
Commented by thousand-spring at 2012-01-04 08:50
★リスさん、州の最初のrest areaがwelcome centerになっていて、そこに立ち寄ると州内の見どころのパンフレットがたくさん置いてあります。ノープランで気ままに旅する楽しさがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by thousand-spring | 2012-01-02 05:40 | Novi生活 | Comments(2)

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る