旅の2日目

2日目 (12月27日)
本日の目的はノースカロライナのHendersonville 友人のKruppさん宅。

あいにくの雨ですが、今日はほとんど移動だけなので問題なし。
朝食はナッシュビルで一番古いカフェ Bongo Javaで。お店の中はギャラリーを兼ねていてアメリカンな絵が壁一面に飾ってあります。何かの参考になればと思ってパチリ。
f0084492_4513950.jpg


なぜかギリシャのパルテノン神殿の実物大レプリカが・・ナッシュビルとどういう関係があるのでしょうか?
f0084492_454847.jpg


今日も少しだけ運転交代
f0084492_455504.jpg

ノックスビルからグレートスモーキーマウンテンを超えてアッシュビルに入るころには行く手にうっすらと虹が見えて・・・風景は山国日本とほとんど同じ。違うのは道路の幅と車のスピードくらいかな。湿度が高くて山々がいつもかすんで見えるからスモーキーマウンテンという名前がついたらしいのだけど、日本ではかすんでるのが普通・・特にめずらしくはありません。でも紅葉の季節はさぞかしきれいだろうな…。

f0084492_521371.jpg


4時半くらいに(再び東部時間に戻って)Kruppさん宅に到着。2005年夏に家族4人でお世話になって以来です。リタイアした人たちが暮らす地域で治安もとてもよく、眺めもよく、家具調度品も趣味がよく、クリスマスデコレーションもそれはそれは素晴らしかったです。あんまりぱちぱち写真撮るのも恥ずかしいので控えましたが・・撮ればよかった…
子供たちの写真見せたり団らんの後のディナーはシーフード好きの私たちのためにえびとホタテを外のグリルで焼いてくれたものにチーズとグラインドコーンで作ったソース(これは意外とあっさりして美味)、グレイビー(出た!なんかの折に必ず出てくるジャムみたいに甘いべりー系のソース!) それに野菜サラダとフルーツ。
食べる前に写真を撮ったし、あんまり食事中にぱちぱち写真撮るのはお行儀悪いと思ったので遠慮して会話に集中しました。

一晩お世話になりました。久しぶりにあえてよかった。子供や孫と遠く離れていてちょっぴりさびしそうだったけど、二人仲良く元気で暮らせるっていいなーと思いました。
[PR]

by thousand-spring | 2012-01-02 04:59 | Novi生活  

<< 旅の3日目 あけましておめでとうございます... >>