Merry Christmas!

f0084492_10571364.jpg


大人二人の生活なので、特にクリスマスだからと言って浮かれることもなく過ごしております。25日のChristmas day はfamily day・・家族と一緒に過ごす日なのでお店というお店はすべてお休みです。イブの今日のうちに買い物を済ませて明日は静かに過ごします。
 マフラーは主人に、指なしミトンはNCの友達に会いに行くのでプレゼント用に編みました。sock yarnと言って一玉で靴下一足ができ、しかも自動的に模様ができる(self patterned)、しかもmachine washable という優れものです。でも、靴下だとすぐにつま先に穴が開いてしまうので、靴下ではなくマフラーにしたところ、一玉では足りなくなって、買いに行ったら同じ色がもう売り切れてて仕方なくほかの色を付けたして・・・残りでミトンを編んだわけです。



f0084492_1484742.jpg


これはmade in Italy のものです。一玉$15くらいだったかな。
京都の知恩寺で毎月15日に開かれる手作り市で、ドイツ人の梅村マルティナさん(京都外語大学の先生、雑誌なんかにも時々・・)のブースで同じようなドイツの毛糸を売ってたりします。
[PR]

by thousand-spring | 2011-12-25 11:05 | 編み物  

<< あけましておめでとうございます... ミシガンで広島風お好み焼き >>