人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘栗のクッキー

 同じサブのお友達にむき栗(こっちにも売っているらしい!!)をいただいたので、
さっそく作りました。
甘栗のクッキー_f0084492_8384236.jpg


 こちらのオーブンは電気だけど庫内が広くて温度が足りないのか、なかなか焼けません。何度も時間を延長しました。

レシピは
こちら

小麦粉と上新粉で作るのがポイントです。
Commented by はるちゃん at 2011-09-28 19:25 x
美味しそう~!
日本まで届けて欲しいな!!!(笑)

今日からがこちゃん先生の陶芸教室が始まりましたよ。
Commented by powaaan at 2011-09-28 23:43
そちらでも栗のお菓子とは、もう秋ですね~。
こちらでも栗きんとんと、マロンシュークリームを食べましたよ♪
最近は朝夕がちょっと寒いくらいです。
Commented by thousand-spring at 2011-09-29 09:40
★はるちゃん、がこちゃんの陶芸教室もたのしそう・・・またにぎやかになっていいですね。

Commented by thousand-spring at 2011-09-29 09:43
★powaanさん、季節が感じられていいですね。こちらは窓から見える森がだんだん葉っぱがまいにちハラハラと落ちていきます。
Commented at 2011-09-30 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thousand-spring at 2011-10-01 09:29
★カギコメさん、それは残念!桃栗三年と言いますから、また三年長生きする目的ができましたね!
Commented by nageire-fushe at 2011-10-02 18:28
むき栗売ってるのですね~~~。
フランスでは、街灯に「焼き栗屋さん」が出ますけどね。
まさか・・・・
日本で売ってるむき栗を使って、手抜き「栗ご飯」はしますが
クッキーとは美味しそうです。
Commented by thousand-spring at 2011-10-04 05:49
★nageire-fusheさん、こちらでは栗よりピーカンナッツとかウォルナッツのほうが多いです。栗ごはんおいしそう!
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2011-09-28 08:40 | スィーツ | Comments(8)