Knitting Circle

 先々週から通い始めたニットのサークル、今日も行ってきました。
先週ルームシューズ(こっちではスリッパと言ってる)を見せたら(プチ自慢)、マダムの一人が今日どっさりモチーフを持ってきて、
Chie, can you put them togather? 
もちろんですとも! Do you have a needle?

そしたら別のマダムが、私が持ってるわよ!とずらっと出してきたので、一本借りてせっせとつなぎ合わせて裏の糸始末をし、縁取りをし時間内に片方完成。

そういえば先週別のマダムが、彼女は100以上スクエアを編んだやつ持ってるけど全然つなげてないとかなんとか言ってたなーと思い出して、そういうことだったのかとがってん。

その間、みんな編み編みしたりおしゃべりしたり、持ってきた帽子やらストールやら自慢しあいっこ。やっぱみんな自慢したいんだー、私と同じ・・。
こういう時、やたら How cute! Oh cute! Oh my がっしゅ!(ぐぁっしゅ!?)が飛び交って、へー、こういう時は全部cuteなんだ。そんなにcuteかぁ?と心の中で呟きながら自分も Oh cute!

f0084492_8131839.jpg


で、できたスリッパーは裏に滑り止めのプチプチを付けてクリスマスセールで売ることになりました。
そういうところは、さすが病院内にあるサークルなのでお年寄りや病気の人への配慮があり、素敵な集まりです。

写真は家に持ち帰って色分けしたところ。

ちなみに私の名前のChiharuは発音しにくいのでここではチーと呼ばれています。ChieなのかCheeなのかはわからんけど。

いっぺんにすることが増えちゃったけど、なんだかとっても楽しい。
[PR]

by thousand-spring | 2011-09-15 08:33 | 編み物  

<< ソフトボール大会 Apple Cider Mill >>