プチ行楽 二軍の試合観戦に行きました

2009夏の甲子園で優勝した中京大中京の堂林クンです。カープの二軍でサードでがんばってます。

f0084492_114930.jpg

 土曜日に一時帰国した主人と日曜日にナゴヤ球場にデートに行きました。時差ボケ対策には太陽をいっぱい浴びるのが良いそうで、あんまりピーカンだと私的には困るのだけど・・ピーカンでした。
 ここは中日の地元なのでカープファンは少ないだろうと思ったら、意外にも赤っぽい人たち結構いましたよ~、ちょっとうれしい。堂林クンの地元でもあるので両方からの声援を浴びてました。

 今日のピッチャーは堂林クンと同期で春のセンバツの優勝校長崎清峰の今村クン、途中から代打で出場の庄司クンも静岡常葉橘からドラ4で入団した新人。3人ともうちの息子と同い年ですが、決定的な違いは、野球をしてお金を稼いでいるか、親にお金を払ってもらって野球をしているかです。まあ、実力も決定的な違いですけど・・・。
 スタンドから息子に自慢のメールをしてやったら羨望のメールがとどきました、けけっ。「庄司はどう?」とか「ヒット打った?」とか・・やっぱり気になるみたい。 夜遅くになって「父さん帰っとるん?」て聞かれたけど、だからって別に・・って感じでした。
Commented at 2010-07-05 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toyokoID at 2010-07-06 22:28
やっぱり、野球といいサッカーといい、スポーツって、学ぶこと多いですね。特に団体スポーツ、、好きだな。ひとりの失敗も成功もチームのもの、、ワールドカップサッカーのPK戦の出来事もしかり、、人の気持ちがわかることをもう、痛いほど経験してくるんでよね。この夏空の名古屋球場の一体感、赤&青、暑い&熱い!!
Commented by thousand-spring at 2010-07-07 22:55
★カギコメさん、見ましたよ。
Commented by thousand-spring at 2010-07-07 22:58
★toyokoさん、世界に出て行く人はやっぱり違いますね。ワールドカップが終わったら甲子園・・・常にスポーツが楽しめる平和な世の中でありますように!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by thousand-spring | 2010-07-05 11:22 | 行楽 | Comments(4)

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る