人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさちゃんのストラップ

 またまた娘の作品をプチ自慢・・・・・・昨日の土曜日学校のお友達が来て部屋で手芸部会をやってました。別の友達への誕プレだそうです。友達は毛糸でシュシュを作ったらしいです。趣味の合う友達がいていいですねー。
うさちゃんのストラップ_f0084492_15595692.jpg


 ボタンとカギの形の飾りはおふらんすでお買い求めになったもの・・ボタンだけで一体おいくら?ってくらい買ってきたお嬢さん、材料はせっせと使ってくださいませ。

 裏側は
うさちゃんのストラップ_f0084492_1603925.jpg

Commented by miri45 at 2009-11-17 19:13
プチと言わず~~大自慢でお披露目大歓迎で~~す~♪
なるほど・・・ボタンやキーをこんな使い方でね~可愛いですね~♪
何処となくおふらんすの香りがするような~~~~(*^_^*)
次回作も多いに心待ちにしています(^○^)
Commented by thousand-spring at 2009-11-18 21:39
★miriさん、ありがとうございます。レースの切れ端もちょっとしたことに使えるので無駄がないですよ。
Commented at 2009-11-19 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thousand-spring at 2009-11-19 23:48
★カギコメさん、了解です。
Commented by nageire-fushe at 2009-11-21 10:30
可愛いですね~~~
ぼんぼんがウサちゃんの尻尾のようですね。
Commented by thousand-spring at 2009-11-22 00:17
★nageire-fusheさん、ありがとうございます。このポンポンの毛糸もともとふわふわなので気持ちいいですよー。
Commented by toyokoID at 2009-11-22 14:48
うさモチーフかわいい~♪さわやかビミョーなグリーン系コーディネイトにぼんぼんが実に効いてます。邁進する、人と二味くらい違う娘さんの手芸道、見ていて楽しいですっ。
Commented by thousand-spring at 2009-11-23 17:00
★toyokoさん、最近ヨーロッパ系に傾倒している娘なのでちょっとフリフリしています。でも、レースは女の子っぽくていくつになってもいいですねー。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2009-11-15 16:03 | リメイク・ソーイング | Comments(8)