タグ:カフェ ( 16 ) タグの人気記事

 

作品展

 3月9日から始まりました。ほんの少しの作品とともに参加させていただきました。10日には再び渡米の予定だったので一日だけの滞在でしたが、たくさんのお友達にあえて本当にうれしかったです。後一年と少しまたアメリカで頑張ってきます。来てくださった皆さん、ありがとうございました。

 作品展は3月18日まで続きます。ランチも限定何食かで出されているのでまたお出かけください。

 詳しくは→ 11人の手仕事展

フェルトの小物 桃のストラップがかわいい!
f0084492_142631.jpg


ビーズのアクセサリー
f0084492_155753.jpg


私と娘も出品 バレッタは娘の作品です。
f0084492_191455.jpg


消しゴムハンコ。
f0084492_1103879.jpg


皮のブローチ
f0084492_1122982.jpg


材料はフランスで購入したボタンだそうです。
f0084492_1135375.jpg


着物の刺繍部分を利用した一点物のバッグ。リボンをふんだんに使っててすごく素敵です。
f0084492_1212065.jpg


流行のがまぐち。下のは紙にミシンで線を引いたレターセット。特別なメッセージを添えて特別な人に贈りたい。
f0084492_1223650.jpg



銅の作品、ほかにも花とかいろいろあります。
f0084492_1264345.jpg


そのほかにも押し花アート、木彫りなどたくさんの小物たちが並んでいます。


本日の限定10食 コフレランチはドライカレー 野菜スープ 人参のサラダ 手作りの体にやさしいお食事です。
f0084492_1235443.jpg

[PR]

by thousand-spring | 2012-03-12 01:00 | カフェ  

作品展のお知らせ

2/15~3/10の予定で日本に一時帰国します。ほとんど京都と広島に滞在する予定ですが、3/9 からのクラフト展に参加の予定です。

場所: 愛知県刈谷市野田新町2-203-1
Salon de cafe COFFRET

日時: 2012/3/9~2012/3/18

ほんの少しですが、編み物作品用意してお待ちしております。3/10 には再び渡米するので、一日だけの滞在となります。
お時間のある方、コフレの美味しい紅茶一緒にいかがですか?


先週末のアパート内の池

f0084492_4392772.jpg




f0084492_4392845.jpg


以前の作品展の様子はblanc marche  異空間へようこそ!

今回はグループ展ですので、陶芸作品、ビーズ作品、カルトナージュなどなど、多彩です。
[PR]

by thousand-spring | 2012-02-14 04:27 | 編み物  

さよならパーティのご案内

 7月1日の渡米に向けて、ビザの申請、船便の手配、残留荷物の整理、その他諸々の手続きに追われる毎日です。仕事の合間なので思うようにはかどりませんが、一日に少しでも進展があるように努めています。

 さよならパーティを企画しましたのでご案内いたします。私を知ってる人も知らない人も大歓迎です。
 いっしょに楽しみましょう。


  日時 2011年5月22日 (日)

  会場 サロン・ド・カフェ・コフレ

      愛知県刈谷市野田新町2-203-1

      (JR野田新町駅北口より徒歩5分)

  会費 1500円

      (1ドリンク・スィーツプレート付き ピアノ演奏、くじ引きあり)

  定員 25名



おかげさまで定員25名に達しましたので、募集を終了させていただきます。



  
詳しい地図は   サロン・ド・カフェ・コフレ
[PR]

by thousand-spring | 2011-04-15 21:08 | カフェ  

クラフト展ご案内

 3月12日から20日までクラフト展に参加します。

詳しくは

COFFRET企画15人の手仕事の作品展
[PR]

by thousand-spring | 2011-01-27 20:06 | カフェ  

予告 クラフト展に参加します 追伸

 クラフト展は2011年3月12日から20日までです。

 今日、追加で編み物小物納品してきました。
 
 今週は5日間勤務でハードだけど、今日が唯一のお休み。カフェで午後のひとときと言うかふたときもみときもまったり読書してきました。読んだのは「♯18マエケン」。うちにいるとアミアミに熱中してしまって、読みたくても後回しになるので、この本一冊だけカフェに持参、全部読みました。紅茶は小さなお菓子とともにポットで出され、さし湯ももらえるので何時間でも過ごすことができます。それで380円は安い!

 マエケンは家族中で応援している広島カープのエース。先日息子が帰省したときに買って母さん先に読んでいいよと言って置いて行ったので、早く読んで送ってやらなくちゃ・・と思い、急いで読書タイムを設けたわけです。
f0084492_2349721.jpg


f0084492_23492818.jpg


 今気に入ってる指出し手袋・・手袋したままで本が読めます。これは売り物だけど、ちょっと試しにはめてみました。
[PR]

by thousand-spring | 2010-12-09 23:50 | 編み物  

予告 クラフト展に参加します

 今年の夏 サロン・ド・カフェ・コフレで作品展ブランマルシェを開きましたが、同じ場所で来年3月クラフト展
をすることになりました。今度はグループ展です。編み物・布小物出品する予定です。

 で、当初2月にする予定でせっせと冬小物編んでたのですが、延期になったため、毛糸物はとっとと整理してしまおうと思い、ほんの少しですが、カフェに置いてもらう事にしました。
f0084492_1795583.jpg


 ルームブーツ、指のない手袋、ラリエット、マトリョーシュカのストラップなどなどです。
 本日納品に行ったらカフェはイベントでお休みでした。・・・夕方からマカロンパーティだそうです。各自お気に入りのマカロン持参でナイトカフェ・・・優雅ですね~。
[PR]

by thousand-spring | 2010-12-05 17:11 | 編み物  

オカリナコンサートのお知らせ

 絵画教室に併設のサロン・ド・カフェ・コフレで10月2日(土)に
オカリナのコンサートがあります。
いつものようにドリンクとお菓子付です。

詳しくはCOFFRET Cafe コンサート No10 オカリナまで。
[PR]

by thousand-spring | 2010-09-10 22:19 | カフェ  

コフレにて・・・カフェ・コンサート 「夏の日の奏」

f0084492_20172048.jpg


2010.8.1 午後のサロン・ド・カフェ・コフレでのコンサートの様子です。今回はお手伝いで聴かせていただいたのでカウンターの中からケータイでパシャッ!!

 バイオリンとピアノの母娘デュオ。フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが使った「チャルダッシュ」
とても良かったです、うっとり・・・。

 コフレではこのような催しを2ヶ月に一度のペースで行っています。演奏者との距離がすごく近くて迫力がありますよ。ドリンクとスィーツセット付もうれしい・・・・。
[PR]

by thousand-spring | 2010-08-01 20:25 | カフェ  

プチリメイク・・デコ無印

 無印良品の長袖チュニックを変身させました。
 原形の写真はありませんが長袖で何にも付いてないチュニックでした。袖を切ってレースをつけ、胸元にも裏から貼り付けて。たまたま徳用袋に入っていたレースがチュニックの生地と同じ綿ローンだったので違和感なく・・・。

f0084492_15415849.jpg


f0084492_15434818.jpg


ブラン・マルシェの売れ残りコースターをポケット風に縫い付けて・・・手作りしましたっぽい仕上がりに。

f0084492_1544810.jpg


薄い生地なので下にキャミソールを着て・・ゆるゆると風邪が通り抜けるので涼しいです。

オリーブ・ブランチ
[PR]

by thousand-spring | 2010-07-11 16:05 | リメイク・ソーイング  

カフェ風 陶芸作品

 陶芸も細々と続けています。最近は作風がどうもカフェ風になってきました。
f0084492_9225573.jpg

ちょっと大き目のココット皿は一人分のキッシュにちょうどいい大きさです。溝を均等に入れるのに苦労しました。
f0084492_9233499.jpg

模様は爪楊枝で。


追伸

サロン・ド・カフェ・コフレでの6/13 モーニング・コンサートのようすは

COFFRET Cafe コンサート No8「Scene」  ピアノソロまで。


カフェコフレで期間限定だったキッシュセットが好評だったため 継続してコフレセットとして提供されています。
[PR]

by thousand-spring | 2010-06-23 09:26 | 陶芸・土器