南部への旅 その1

 2012年12月24日から31日まで、車でNashville, New Orleans, Memphisをめぐる旅に行きました。
少しずつ写真とともに旅の思い出をupして行きたいと思います。

第一日 

12月24日・・ミシガンの自宅を7時に出発、今日は車で8時間かけてテネシー州、ナッシュビルまで南下。去年はクリスマス後にナッシュビルに行ったけど、今年はイブにナッシュビルに滞在です。
Hotels.comで10日泊まってゲットしたクーポンで ゴージャスホテルに格安で宿泊!今回はダウンタウンにはいかず、ホテル自体を満喫。お食事、生音楽、ガーデン、ショッピング(我が家にとってはウインドーショッピング)、子供向けのアトラクションなどすべてがホテル内で完結。

写真はすべてindoor @ GayloadOpryland Hotels & convention Center

f0084492_446546.jpg
 
f0084492_4241492.jpg

f0084492_43611100.jpg
f0084492_4381172.jpg

f0084492_4522596.jpg

f0084492_4543480.jpg

f0084492_4562544.jpg

[PR]

# by thousand-spring | 2013-01-04 04:47 | Novi生活  

あけましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0084492_0495681.jpg
 

 クリスマスから31日まで Nashville,New Orleans ,Memphisに車で旅行してきました。南部も例年になく寒かったけど、ミシガンに戻ったらすっかり銀世界、日中でも氷点下の日々が続いています。

f0084492_0535596.jpg

[PR]

# by thousand-spring | 2013-01-04 00:46 | Novi生活  

Happy Holidays!

f0084492_9124210.jpg
クリスマスイヴ~大みそかにかけて南に下ってきます。
残りわずかとなった2012年が無事に暮れてゆきますよう、皆さんも気を付けてお過ごしくださいね。


 
[PR]

# by thousand-spring | 2012-12-24 09:11 | Novi生活  

Christmas Party at Rug Hooking Class

先週ですが先生のお宅でのパーティーです。
いつものラグフッキングの後ちょっとしたクリスマス用のクラフトをします。

今年はsalt shaker とsalt を使ってクリスマスツリーの飾りを・・並べるとほのぼのしてかわいらしいです。

salt shaker はクラフトショップで3個で1ドル、塩は家にあるし、中に入れるクリスマスツリーはずっと前から先生の家にあったクラフト用のものだそうです。こうした身近なものを使って何か作るのが大好きな先生です。


そういえば、先月息子さんの結婚式のパーティーの飾りつけに流木と貝殻を使ってヨットを作ったりして海の雰囲気の飾りつけを考えておられました。


f0084492_013536.jpg


で、そのあとはpot luck party とプレゼント交換
f0084492_037470.jpg


子供に帰ったみたいでうれしい!!

お料理はいなりずし、グレープフルーツのゼリー、サラダ、マフィンなどなど、ちなみに私はカリフォルニアロール(裏巻のお寿司)・・・どれも見た目もすごくきれいでおいしかったです。写真撮り忘れたのですみません。
[PR]

# by thousand-spring | 2012-12-19 00:40 | rug hooking  

Northville Garden Club Christmas Luncheon

ガーデンクラブのクリスマスランチョン、初参加です。メンバーの多くはシニア世代が多いのですが、みなさん素敵にドレスアップして・・私の隣に座った女性は90歳でしたが、すごくかわいらしい花柄のカーディガン!
クリスマスカラーを上手に取り入れてすごく参考になりました。

食事はサラダとパン、パスタにチキンかサーモンのメインディッシュ、デザート、ドリンク・・・おいしかったです。
ここはデザートのティラミスがおいしいのですが前に食べたことがあるので今回はイチゴのケーキに・・うん、なかなかでした。

写真はハイスクールの生徒たちのコーラスです。

f0084492_22423851.jpg

[PR]

# by thousand-spring | 2012-12-12 22:47 | Novi生活  

Sugar Craft

最近の作品・・チョコレートみたい・・
f0084492_0454882.jpg

[PR]

# by thousand-spring | 2012-12-12 00:47 | Novi生活  

クリスマスセール前日

f0084492_748362.jpg


 毎週水曜日に通ってるニッティングサークル、クリスマスセール前日の水曜日はpricing、値付けです。
帽子、スカーフ、ショール、子供用セーターなどなど・・
 値段付けは得意じゃないからと断って私は品物の整理とまだタグの付いてないものにタグを付ける作業に徹しました。最近知り合った日本人のお友達も参加してくれてます。
 
 以前カフェで開いた作品展の売れ残りをアメリカに持ってきたので、この際大放出、メイドインジャパンあります。

セールは今日と明日。
Providence Park Hosptal lobby にて

9:30-4:00です。

私は明日金曜日の10:00-2:00までいます。
ノバイ近辺にお住まいの方、もしお時間あれば覗いてみてくださいませ。


P.S.

セール、無事おわりましたー!!
来てくださったみなさぁん、ありがとう!!写真を撮るの忘れてしまって残念・・・。
 
[PR]

# by thousand-spring | 2012-11-30 08:01 | Novi生活  

Football game at Ford Field

アメリカにいる間に一度は行きたいと思っていたフットボールの試合、観に行ってきました。
デトロイトライオンズ対グリーンベイパッカーズ・・・

行きしの車の中でルールなどの教育を受け、あとは主人の解説付きで観戦・・

f0084492_05515.jpg


大体ルールはわかったものの、遠くの隅っこの席からだと誰がボール持ってるのかわからず、しかもすぐに団子状態になってしまうので、あとでスクリーンで確認する・・なかなか波に乗れないで疲れました。

敵の攻撃の時にはブーとかワーとか騒いで邪魔をするのが習わしのようで、自分も参加しないとただうるさいだけなので、自分も後半はワーワー言ってましたけど、疲れました。
[PR]

# by thousand-spring | 2012-11-20 01:03 | Novi生活  

Sugar Craft

一番最近の作品はかわいらしい小箱。
ふたの直径が9センチくらいです。
f0084492_73337.jpg


前に作ったやつもついでにUPします。


右は一番最初の体験教室で作ったカップケーキ(以前紹介しましたが)
真中がコースに含まれてるカップケーキ。ちょっと大きめです。
左はブルーベリータルト。

カップケーキのイチゴとタルトのブルーベリーでは作り方が違うんです。
絞り出すやり方と粒粒を作ってくっつけるやり方・・・見た目にはあんまり変わらない・・ような気がしますが、
一通りのノウハウを伝授してもらえるようコースを組んであるのです。
f0084492_7465697.jpg


暖炉の上においてたのですが、熱で溶けるのが心配なのと埃から守るためにガラスのケーキフード?を買ってきました。でも3個しか入りませんでした。
f0084492_7524248.jpg

[PR]

# by thousand-spring | 2012-11-06 07:54 | Novi生活  

Trick or Treating in Northville

 ヒートテック2枚重ねとタイツの上にスパッツで今年も仮装て出かけてきました。


いつも思うのは大きなおうちばっかり・・・
f0084492_9492086.jpg




25年間ずっと仮装し続けてる人達と
f0084492_9504832.jpg



こちらはちょっとかわいくSpooky Snoopy 
f0084492_9523287.jpg


美人!!
f0084492_9535060.jpg

[PR]

# by thousand-spring | 2012-11-02 09:54 | Novi生活