<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Rainbow

午後9時過ぎ、東の空にくっきりと…
f0084492_11463651.jpg

外側にも
f0084492_114639100.jpg

[PR]

by thousand-spring | 2012-06-22 11:44 | Novi生活  

靴下でプチ・リメイク

かかとに穴が開いた靴下ですが、こんなのどうかなと試しにリメイクしてみました。
f0084492_3441762.jpg


f0084492_3461628.jpg
f0084492_353856.jpg

[PR]

by thousand-spring | 2012-06-22 02:54 | リメイク・ソーイング  

Rickie Lee Jones in Ann Arbor

f0084492_417967.jpg


学生のころから好きだったRickie Lee Jones のライブに行ってきました。
気だるい歌い方・・歯切れのいいギター、ピアノの弾き語り、最高でした!!

ファンになって30年以上たつということは、本人も30年以上歌い続けているということです。でも声はレコードで聞いていた頃とまったく変わらず、かわいらしく、ハスキーで迫力ありました。
おなかが出ていてギター弾くのに邪魔にならないのかなってちょっと思いましたけど(笑)。

隣の男性はデビューアルバムRickie Lee Jones のLPレコードを持ってきてて演奏を終えて楽屋に帰る本人にサインをおねだりしてましたが、断られました。熱狂的ファンのようでした。ピアノの時に顔がよく見えるようにと奥のほうの座席に座ったら、ステージへの通路にも近かったので、本人をまじかに見ることができました。

いい一日でした。
[PR]

by thousand-spring | 2012-06-11 04:20 | Novi生活  

St. Louis  Branson の旅 その3

旅の3日目 4日目まとめてupします。

3日目 ブランソンからセントルイスへ帰路につきました。

お昼前にセントルイスについたのでせっかくだからBusch stadiumでカーディナルスのゲームを見ることにして当日券で入場。
スタンドは満席ではなかったけど赤一色。

何年か前に主人がカンザスシティーに滞在していたころ、ロイヤルズにベルトランという新人選手がいました。その年新人賞とるくらい活躍したので息子にTシャツを買って帰ったことがあります。(ちなみに娘にはカーディナルスのマグワィアのTシャツ・・)。そのベルトランが今セントルイスで4番を張っており、本日ホームランを見ることができました。なんか縁を感じるなーと話しながら息子にさっそく自慢メール・・。赤は多分着ないと思いバスタオルをお土産に購入・・真っ赤の生地に真っ赤なカーディナルの絵。
f0084492_081282.jpg


野球観戦の後はRiver Boat Cruise・・ Tom Sawyer 号でミシシッピ川遊覧。水車はただの飾りでした(笑)。川風が心地よく一時間のクルーズのうち後半ほとんど寝てしまった(笑)。

f0084492_010510.jpg



旅の4日目 いよいよミシガンに帰る日。

ミズーリ州からからイリノイ州へ。またまたフラットなコーン畑の大地をひたすら北東方向に走ります。最近コーンはバイオ燃料の原料になるため結構お金になるらしく、そのためかどうかはわからないけど確かにコーン畑は多かったです。

インターステイトのハイウェイには各州に入ったら必ずWelcome Centerがあり、その州の見どころや地図がたくさん置いてあリます。そこでAmish Countryがちょうど帰り道沿いにあることを知り立ち寄ることにしました。
Rockome Gardens
f0084492_0212579.jpg


Amish Museum
f0084492_0225368.jpg


インディアナに帰ったところでもWelcome Center で情報を得てミシガン湖畔のIndiana Duneに。
f0084492_0504483.jpg

日本のようにぎゅうぎゅうではないけど、割と芋の子状態でした。駐車料金10ドルだけで子供を遊ばせる格好の場所のようです。みんな水着姿で、ふらっと立ち寄っただけの私たちはかなり浮いた存在でした(笑)。

夕方8時ごろNoviに到着、旅の締めくくりはいつもJapanese Restaurant Fumi (居酒屋)。おつかれさん、無事で帰れて何より。


こちらに住んでるうちに、また日本からではなかなか行けないところに踏み込んで旅したいです。
[PR]

by thousand-spring | 2012-06-05 00:10 | Novi生活  

旅の記事の途中ですが・・タイガース VS ヤンキース戦

 黒田登板の6/3 ナイトゲームに行ってきました。


試合前の肩慣らしからベンチに帰るところ。
f0084492_094465.jpg


で、私たちはこれを持ってマウンドから帰る黒田にアピール
f0084492_0143138.jpg


裏には

Come back to Carp

黒田見てくれたかなー?

デトロイトメトロエリア在住の私たち、一応タイガースファンです。でもこの日はタイガースの帽子にカープのTシャツ、手には黒田応援メッセージ・・・斜め前のNYファンのおじさんに Wear the Yankees hat!って言われました。

黒田は2失点で7回まで投げて交代、ヤンキースが同点に追いついたので負けはつかず。ひとまずほっ。
黒田には勝ってほしかったけど、試合はタイガースが勝ってほしい・・心が割れてました。

黒田が降板してからは心置きなくタイガースの応援に専念。

試合は再びリードしたタイガースですが9回に追いつかれて延長戦に突入。逆転サヨナラで結局タイガースの勝ちでした。一回にいきなり雨で中断したため12時近くまで試合があり、長い一日でした。

f0084492_0271367.jpg



黒田投手、お疲れ!早くカープに帰ってきてね。

日本でも生中継されたけど映ったかな?
[PR]

by thousand-spring | 2012-06-04 00:06 | Novi生活