<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ポーランドのカップ

 買っちゃいました。ぽってりとして手のひらに心地よくおさまります。色もおだやか・・・並べると
カップ同士おしゃべりしてるみたい・・・。

f0084492_9471671.jpg


真似して作ってはみたものの・・・・やっぱり全然違いましたねー。
[PR]

by thousand-spring | 2010-07-24 09:48 | 陶芸・土器  

プチリメイク・・デコ無印

 無印良品の長袖チュニックを変身させました。
 原形の写真はありませんが長袖で何にも付いてないチュニックでした。袖を切ってレースをつけ、胸元にも裏から貼り付けて。たまたま徳用袋に入っていたレースがチュニックの生地と同じ綿ローンだったので違和感なく・・・。

f0084492_15415849.jpg


f0084492_15434818.jpg


ブラン・マルシェの売れ残りコースターをポケット風に縫い付けて・・・手作りしましたっぽい仕上がりに。

f0084492_1544810.jpg


薄い生地なので下にキャミソールを着て・・ゆるゆると風邪が通り抜けるので涼しいです。

オリーブ・ブランチ
[PR]

by thousand-spring | 2010-07-11 16:05 | リメイク・ソーイング  

プチ行楽 二軍の試合観戦に行きました

2009夏の甲子園で優勝した中京大中京の堂林クンです。カープの二軍でサードでがんばってます。

f0084492_114930.jpg

 土曜日に一時帰国した主人と日曜日にナゴヤ球場にデートに行きました。時差ボケ対策には太陽をいっぱい浴びるのが良いそうで、あんまりピーカンだと私的には困るのだけど・・ピーカンでした。
 ここは中日の地元なのでカープファンは少ないだろうと思ったら、意外にも赤っぽい人たち結構いましたよ~、ちょっとうれしい。堂林クンの地元でもあるので両方からの声援を浴びてました。

 今日のピッチャーは堂林クンと同期で春のセンバツの優勝校長崎清峰の今村クン、途中から代打で出場の庄司クンも静岡常葉橘からドラ4で入団した新人。3人ともうちの息子と同い年ですが、決定的な違いは、野球をしてお金を稼いでいるか、親にお金を払ってもらって野球をしているかです。まあ、実力も決定的な違いですけど・・・。
 スタンドから息子に自慢のメールをしてやったら羨望のメールがとどきました、けけっ。「庄司はどう?」とか「ヒット打った?」とか・・やっぱり気になるみたい。 夜遅くになって「父さん帰っとるん?」て聞かれたけど、だからって別に・・って感じでした。
[PR]

by thousand-spring | 2010-07-05 11:22 | 行楽  

カフェ風 陶芸作品 その2

 レースの神様が舞い降りています。


f0084492_1075215.jpg


縁取りはビスケットみたいに。
f0084492_1085014.jpg


反ってしまったものや少しヒビが入ったのもありますが、家で使うには全然問題ないです。
タタラでこんなにサイズが揃っててきれいに出来上がったのは初めてなのでうれしいなー。
おうちカフェがますます充実・・・。


雑誌で見たポーランドの食器を真似してぽってりころんとしたマグカップ・・・蓋はたっぷりの珈琲をゆっくり飲めるように・・

f0084492_10113364.jpg


参考にした写真とは・・・(ボケてるので大きくできません)
f0084492_10141257.jpg


ホントはカラフルなんだけど、釉薬がけの時間になるといつも気が焦ってしまって・・ゴス一色で絵も雑になってしまった・・
[PR]

by thousand-spring | 2010-07-03 10:08 | 陶芸・土器