<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

食器棚に新しい仲間たち

f0084492_10315547.jpg

 そばちょこ。大中小であわせて6個。誰がどれを使うんでしょうか?いつも「ざるそば大盛り」の娘が大かな?

f0084492_10312585.jpg

 内側は白化粧土に透明釉、外側は呉須で汚してふき取って透明釉。還元。結構気に入ってます。
 3つしかないのがざんねん!

f0084492_1032317.jpg

 小鉢6個、赤土に内側は白化粧土をかけ、透明釉。

f0084492_10335765.jpg

 小鉢の外側。還元。

 久しぶりに陶芸作品が増えました。月一回の教室と、気まぐれ参加の陶芸グループで楽しく作っています。ここんとこ、電動ろくろを練習中。多少はうまくなったかな。でも、間が開くと忘れてしまうので、もう少し、頻繁に通ってみようかなと思っています。
 食器棚が満杯なので、過去に作ったヘンなものは外の棚に苔球用として出してます。ミニ盆栽用もかなりたまってまいりました。全部、空で重ねてございます。いつになったら苔球ができるのやら・・・
[PR]

by thousand-spring | 2006-07-03 10:48 | 陶芸・土器