カテゴリ:Novi生活( 92 )

 

サンタのラグ完成!

ミシガンで習ってたラグフッキングのサンタクロース、端の始末をしてやっと飾れるようになりました。
一年中飾ってても違和感のない落ち着いた色にしてよかったー。
f0084492_1875588.jpg




裏には下絵を描いてもらった先生、今は友達のセーラの名前を入れました。
観葉植物にぶら下がってる鳥(ウズラ)はセーラのお母さん作。

f0084492_18153889.jpg

[PR]

by thousand-spring | 2013-09-12 18:10 | Novi生活  

beewax candles

蜜蝋で作ったキャンドルいただきました。ニッティングの友達の手作りです。ミュージアムで働いてる彼女、夏休み中は小学生のサマーキャンプでいろいろ手作りを指導していて忙しい中、ニッティングに最後に会いに来てくれました。Thank you!



f0084492_6355914.jpg

[PR]

by thousand-spring | 2013-07-11 06:42 | Novi生活  

Band Night at the barn

 主人の会社の人がバンドを組んでいて、メンバーの家でライブをやるので聴きに来ないかと…車で一時間と少し南下したTemperanceまで行ってきました。

f0084492_127547.jpg
f0084492_1385362.jpg


ドライブウェイ・・ゴルフコースじゃないよ。
f0084492_1402890.jpg


天気が良ければこのback patioでやる予定だったのだけど、このところ毎日のようにthunder stormがあるので、納屋の中でのライブでした。
f0084492_1421736.jpg


なかなか素敵な夜でした。
[PR]

by thousand-spring | 2013-07-02 01:57 | Novi生活  

船便出しました。

 来月末の本帰国に先立って家財のほとんどを船便で送り出しました。2年間、あっという間だったなー。
さびしいような、ほっとしたような・・

 帰国したら家族に会えるのが一番うれしいです。それと日本の友達と。また以前と変わらぬおつきあい、よろしくお願いします。
f0084492_1231376.jpg

f0084492_1291540.jpg

[PR]

by thousand-spring | 2013-06-29 12:10 | Novi生活  

Sugar Craft 最後の作品

Pillsbury のキャラクター dough boy

f0084492_11421939.jpg

[PR]

by thousand-spring | 2013-05-25 11:43 | Novi生活  

Fox 2 News

主人がデトロイトのダウンタウンでテレビ局のリポーターにインタビューを受けました!!ボストンマラソンのテロ事件についてどう思うか・・

 テレビで放映された映像です。
f0084492_9273669.jpg

[PR]

by thousand-spring | 2013-04-22 09:28 | Novi生活  

Niagara Falls

新婚旅行以来のナイアガラの滝

スケートの世界選手権観戦ついでにナイアガラまで足を延ばしてきました。新婚旅行は5月だったけど、今回は冬のナイアガラ・・二度目だからあまり感動しないかなと思ったけど、期待以上の美しさでした。

約22年前と変わらずやっぱり今でも新婚旅行のメッカだそうです。
f0084492_4415055.jpg


凍てついたナイアガラ・・・
f0084492_4443322.jpg

f0084492_446632.jpg

アメリカ滝と国境のRainbow Bridge
f0084492_52035100.jpg


今回は滝のそばには泊まらず、20分ほど走ったNiagara-On-The-Lakeに宿泊。小さいけれどオンタリオ湖畔の素敵な街です。
f0084492_4541045.jpg



周りにはたくさんのワイナリーがあり、ブドウ畑が広がっています。夏に来たらさぞかし美しい風景でしょう。
このあたりの名産 Ice Wineとかいろいろテイスティングした後、ワイスワインは高いし甘くてアペタイザー用なので普通の白ワインを購入
f0084492_4571396.jpg



オンタリオ湖畔・・向こう岸の先端はアメリカ、Old Fort Niagara(要塞跡)
f0084492_516381.jpg

 
fusion restaurantでサナガキ(ギリシャ料理)とミュゼル(ベルギー料理)・・・おいちかったー。
f0084492_50233.jpg


そのあとはIrish pubへ。この日はちょうどSt. Patrick's Day と言ってアイルランドの聖人パトリックにちなんだお祭りの日。なんだかよくわからないけど、とにかく緑の服を着て緑のビールを飲む日です。で、店の中はこんな雰囲気。
f0084492_5104719.jpg



日曜日の夜も更けたダウンタウンは静かです。
f0084492_5134914.jpg

[PR]

by thousand-spring | 2013-03-22 05:30 | Novi生活  

World figure skating championships 2013 in London, Canada

先週、カナダのロンドンでフィギュアスケートの世界大会がありました。ロンドンまではここから車で2時間、これはもう行くしかないでしょう!!旦那と二人でGO!目的は3月16日の女子のフリースケーティング。 愛知三人娘がんばれ!!

会場のバドワイザーガーデン

f0084492_6331892.jpg


仮設テントでは昨日までに演技を終えたカナダの選手のサイン会。ピノッキオみたいなケビン・レイノルズ
f0084492_7194893.jpg


夕方7時開始までにたっぷり時間があったので市内を散策。名前は忘れたけど 大聖堂・・
f0084492_6381233.jpg

中に入れたのでステンドグラスを写真に収めて・・
f0084492_6402276.jpg


街中が歓迎ムード・・・スケート靴とアートのコラボ・・これは鈴木明子選手ののサイン入り。ほかにも羽生選手、高橋大輔選手、キムヨナ選手などなど・・沢山ありました。
f0084492_6423149.jpg

テムズ川Themes Riverと水鳥たち。通りの名前もイギリス本国のロンドンにちなんでつけてあるみたいでした。
f0084492_6451428.jpg


私たち二人の両隣は日本からはるばる、大会すべてが見れる(練習も含めて)チケットで来てる人たち、毎日顔合わせてるうちにすっかり意気投合されたみたいで、スケート話に花が咲き、ちなみにそのうちの一人はかつてスウェーデンのイェーテボリにも行ったとか・・すごい!!
後ろに座ってた日本人家族はロンドン在住のお医者さん一家。日本人に囲まれて応援も盛り上がります。


最終組の6分間練習。白いコスチュームの真央ちゃんへの声援が一番多い。

f0084492_755149.jpg


演技中は見ることに専念したので写真はありません。
演技を終えてKiss and Cry で採点待ちの真央ちゃん
f0084492_782975.jpg

ショート6位からの巻き返しで銅メダル獲得!おめでとう、浅田選手!
キムヨナ選手のパーフェクトで安定した演技も良かったです。
f0084492_710525.jpg

[PR]

by thousand-spring | 2013-03-20 06:47 | Novi生活  

ミシガンでお餅つき大会

おひな祭りの今日、友達の家庭でのお餅つきに誘っていただきました。日本でもオーガニックな暮らしをしている素敵な家族・・お餅つきの道具一式持参で赴任しておられます。

ミシガンで搗きたてのお餅なんてぜいたく!!

おうちも広く手作りの陶器もあってほんと素敵なおうちでした。
ありがとうございました。
f0084492_6554347.jpg

[PR]

by thousand-spring | 2013-03-04 06:54 | Novi生活  

The Lion King at Detroit Opera House

デトロイトにブロードウェイミュージカル The Lion King が来ています。わざわざニューヨークに行かなくても車で30分のところで観れるなんてラッキー!!

一番上のバルコニー席ですが、何とかチケット取れたので行ってきました。
もちろん上演中は撮影禁止。開演前に写真を・・・

衣装というか・・・もう小道具を着てるって言っていいくらい・・・動物たちをすごくうまく表現しているのが素晴らしかったです。

新婚旅行で The Cats を観たときは時差ボケと予備知識なかったのと英語さっぱり分かんないのとで前半寝てしまいましたが、今回は、セリフは正確には聞き取れないけど単純なストーリーと衣装に興味があったのとで何とか頑張れました(笑)
f0084492_111085.jpg

[PR]

by thousand-spring | 2013-03-04 01:08 | Novi生活