人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ・リメイク・・足元がフリフリ・・ジーンズの裾直し

プチ・リメイク・・足元がフリフリ・・ジーンズの裾直し_f0084492_1658778.jpg


 娘からのお下がりの 八分丈? のジーンズですが、私がはくと・・しまりのない足首が強調されて見苦しいので・・  (おかしいなぁ、昔はきゅっと筋の立ったアキレス腱が自慢だったのに・・)

プチ・リメイク・・足元がフリフリ・・ジーンズの裾直し_f0084492_1764037.jpg


 裾を延ばして・・別のジーンズの裾直しで出たあまりをくっつけて・・ふりふりの裾にしました。
これでもちょっと短いのでペタンコの靴しか履けないのですが、まあ、いいとしよう。

 最近袖の途中から切り替えでギャザーが入ったのがよくあるので、足元もこんなのありかなぁと・・うららうららうらうらで~てな気分です。
Commented by toyokoID at 2008-10-02 22:28
うららーうららーうらうらら♪リンダ、、足にもあると思いますっ!
この2段階の切り替えが、、なんといってもいいです。もしかして細くみえるのでは?足をくぐらすだけくぐらせてくださいって気になってしまいます。♪もう、困っちゃうな~あっ♪
Commented by じの at 2008-10-02 23:24 x
こんばんは
こちらも素敵なリサイクルですね。
以前私も裾が少し短いジーンズにレースを付けてみたら夫から大ブーイングでした。
同じジーンズでフリフリなら良い感じですね♪
Commented by nageire-fushe at 2008-10-04 08:55
可愛いですね~~~~~。
こんなお洒落って良いですね!
Commented by thousand-spring at 2008-10-04 21:55
★toyokoさん、乗ってくださってありがとうっっ。ハイ、足は細く見えますよっ。
Commented by thousand-spring at 2008-10-04 21:56
★じのさん、えーっ、私、レースもありだと思ってますけど・・スカートの裾からレースが出てるのOKだからパンツでも大いにありですよねー。
Commented by thousand-spring at 2008-10-04 21:57
★nageire-fusheさん、ありがとうございます。履いていて足元がうきうきしてきまぁす。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2008-10-02 17:06 | リメイク・ソーイング | Comments(6)