人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイ・レジ袋

 久々の更新です。
 
マイ・レジ袋_f0084492_9404728.jpg

 このTシャツ、娘のお下がりですが、お袖がちょっとカワイすぎて私には合いません。でもバナナの絵はとても気に入ったので・・
マイ・レジ袋_f0084492_9411738.jpg

 マイ・レジ袋の柄として取り入れました。少し厚めの無地の布、50センチ買いました。あとは、スーパーの袋を置いて、適当に裁断。ネットで検索すると色々縫い方が載っていましたので、参考にしながら作ってみました。
マイ・レジ袋_f0084492_941397.jpg

 明日から近隣のスーパーでいっせいにレジ袋が有料になります。今はスーパーで配布されたマイバッグを使っているのですが、たまに予定外に買い物に立ち寄ったときなど、持っていないことがあったので、これはバッグの中に常に入れて歩こうと思います。でも本格的に買い物をするとこの大きさでは足りないので、もう2枚は欲しいところです。
Commented by toyokoID at 2008-06-25 08:24
お久しぶりです!どこかにありそうでなさそうなバナナ柄が楽しくて、ついつい多く買っちゃいそうです。小さくたためるからたくさん持ち歩きたい、バナナが3の倍数!?パーフェクトデイになりますね!
Commented by thousand-spring at 2008-06-25 21:49
★toyokoさん、お久しぶりです。リボンはつけたけどなんだかジャマですねー。持ち手ももう少し長くしないと腕にかけるとき苦しいです。改善の余地あり・・レジ袋作り・・はまりそう。
Commented by miri45 at 2008-06-26 00:09
レジ袋・オリジナルなのを作りたいと想いつつ・・・市販のもので済ませている私(^^ゞでもいつか!?作りたい!!と~~~(笑)
いやいやいつもながら・・・リメイクの発想に~さすが
~っ!

このバナナをレジ袋に取り入れる発想が~♪~♪♪
Commented by thousand-spring at 2008-06-26 20:41
★miriさん、レジ袋一枚作ってみてください。たぶん、miriさんもハマると思います。いろんな袋がほしぃ~~。
Commented by wanko at 2008-06-28 11:56 x
あぁ、遂にレジ袋有料ですか!
こちらも近々そうなるのかなぁ?
スーパーの袋を参考にすれば、手軽に作れそうですね。
バナナの絵が効いてます。
Commented by nageire-fushe at 2008-06-28 21:57
エコですね~~~手作りのマイバック素敵です。
バナナの絵かなり好きですよ。
Commented by thousand-spring at 2008-06-29 22:45
★wankoさん、レジ袋有料とともに雑紙の回収も始まりました。名刺サイズ以上の紙は再生にまわされます。これでどれくらいゴミが減るかなぁ・・・。
Commented by thousand-spring at 2008-06-29 22:48
★narinyaさん、ありがとうございます。私もバナナの絵、気に入ってます。もう一つハンバーガーのTシャツも娘から下りてきてるんですけど、これは絵が大きすぎるのでクッションにでもしようかなーと考えています。
Commented by se-kami at 2008-07-01 22:34 x
先日の西尾文化会館のNHKのど自慢の件、受付で確認した
ところ、受付の榊原さんでした。大笑いでした。 前日の予選の時
ほっぺたに真っ赤なほう紅を塗った作戦が、ずばり当たり、予選突破したとのこと、顔に似合わず、やりますね・・・・
Commented by thousand-spring at 2008-07-01 23:02
★se-kamiさん、やっぱり!!娘の高校の同級生が出ると言うんで見てたら、な・な何と見たことある顔が・・びっくりでした。榊原さん、なかなかやりますねー。それで、その同級生は姉妹で赤と水色のTシャツ姿で歌ったのですが、な・な何とゴウカークでした!「のど自慢」何十年ぶりかで真剣に見ました。
Commented at 2008-07-03 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamazatotougei at 2008-07-03 21:39
ご無沙汰です。
私もやっとの更新です。
最近では、こうしてPCの前に座ってる
時間が以前と比べるとずーっと少なくなっております。
いままでの4分の1 位かな?

手作り品時々見させていただいております。
こまめにされて、手作りがほんとーにお好きですね。


Commented by thousand-spring at 2008-07-03 22:23
★yamazatoさん、お久しぶりです。仕事始めてからなかなか手作りも出来なくなりました。いつかリメイクしようと思っている古着がたまってきそう・・ゴミにならないうちに形にしたいです。
Commented by じの at 2008-09-11 21:48 x
こんばんわ
始めまして。
「手作り」で検索していて偶然こちらのブログにお伺いしました。
そして素敵なリサイクル作品を見せていただきました。
リメイクの数々・・・関心させられました。
どれも素敵で生活に活かせるものばかりですね。
素晴らしいアイデアには驚いております。
素晴らしい手作りの数々を参考にさせていただければ嬉しいです。
Commented by thousand-spring at 2008-09-16 22:20
★じのさん、コメントありがとうございます。気づかなくて、お返事遅くなりごめんなさい。じのさんも手作りお好きですか?いっしょに楽しみましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2008-06-24 09:51 | リメイク・ソーイング | Comments(15)