マイ・レジ袋

 久々の更新です。
 
f0084492_9404728.jpg

 このTシャツ、娘のお下がりですが、お袖がちょっとカワイすぎて私には合いません。でもバナナの絵はとても気に入ったので・・
f0084492_9411738.jpg

 マイ・レジ袋の柄として取り入れました。少し厚めの無地の布、50センチ買いました。あとは、スーパーの袋を置いて、適当に裁断。ネットで検索すると色々縫い方が載っていましたので、参考にしながら作ってみました。
f0084492_941397.jpg

 明日から近隣のスーパーでいっせいにレジ袋が有料になります。今はスーパーで配布されたマイバッグを使っているのですが、たまに予定外に買い物に立ち寄ったときなど、持っていないことがあったので、これはバッグの中に常に入れて歩こうと思います。でも本格的に買い物をするとこの大きさでは足りないので、もう2枚は欲しいところです。
[PR]

by thousand-spring | 2008-06-24 09:51 | リメイク・ソーイング  

<< 瞑想図 Live in SAL... 吹きガラス >>