なんちゃって重ね着

f0084492_17412272.jpg


 この長袖Tシャツ、私には襟ぐりが大きすぎて寒々とした感じになるので裏からレースと布を貼り付けて重ね着風にしてみました。細身のつくりなのでほんとに重ね着するともたもたして窮屈なんです。これで胸元が気にならなくなりました。

f0084492_1742585.jpg


 レースを三段重ねにして盛り上げ、谷間のないのがばれないように・・それでも心もとないので、もう一枚着ているように見せかけました。花柄の布は友人のYちゃんのブラウスの袖口だったものです。(リメイクで半袖にした残骸) ちょうどピンタックになっていたので利用させてもらいました。


 久々の投稿です。4月第一週は仕事でへとへとでしたが、春休みが終わって週3日のペースに落ち着いたので、先週から趣味を再開しました。
 放課後児童指導員(学童保育)のしごとは春休み、夏休みのほうが忙しいのです。子供相手で楽しいですけど、体力も使い果たします。絵や、粘土やクラフトや・・いつか私の趣味を生かして子供たちにも何かさせてあげたいなと思っていますが、まだそこまで丁寧な指導は出来ていません。人数が多いのでとにかくトラブルが起きないように、怪我をさせないように日々監視するのが精一杯の状態です。
 趣味のほうは、仕事のない日に午前と午後で別々の趣味で埋め尽くされています。それでも2週間に一回とかになったりしますけど、今までより充実感があって新鮮な気持ちです。
 これからも、細々とですが、ブログ更新していきますので、時々は覗いてみてくださいね。
 
[PR]

by thousand-spring | 2008-04-18 18:13 | リメイク・ソーイング  

<< 縄文磁器 と そのほかいろいろ 新生活 >>