七分袖Tシャツを長袖Tシャツに・・

 春秋によく着ていた七分袖Tシャツと、着すぎてクタクタになった長袖Tシャツ、どちらもお気に入りで捨てがたいので合体しました。七分袖はここ数年出番が少なくなりました。なぜなら、秋の気温がなかなか下がらず夏みたいな日が続いていたかと思うと、急に寒くなり、季節の移り変わりが「徐々に」ではなく「ガクン」とかわるようになったから・・。これも地球温暖化の影響でしょうか?

f0084492_14531677.jpg


                          ↓

f0084492_14534018.jpg

 袖は長めにとってゴムを縫い付けて縮めました。最近こういうのよくあります。クシュクシュで二重になるので腕が温かいです。
f0084492_14535877.jpg

 縞々のほうはもともと丈が短くて背中が割れやすかったので、長くなってちょうどよくなりました。
しかも、お腹の奥にくっつけたので、下のブルーをジーンズにインすればお腹も背中も割れない。腹巻機能を兼ねたシャツに変身です。
f0084492_14541363.jpg

[PR]

by thousand-spring | 2007-12-16 15:00 | リメイク・ソーイング  

<< サツマイモでごま団子 仮装でジョギング 安城シティマ... >>