ワンピース→エプロン?

 お友達のKさんから「何かリメイクに使って」といただいた古いワンピース・・ちょっと時代を感じさせるものでしたが、裾のフレアーがきれいだったので利用しておしゃれエプロンに・・。
f0084492_2019392.jpg

 イオンモールの「iiMK」というショップのお姉さんが着ていたそのエプロン? オーバースカート?
がかわいかったので、お店にぶら下がっている商品を穴が開くほど見て帰りました。で、まねして作った次第です。
 
f0084492_2053996.jpg

 せっかくなので前中心の真珠もどきのボタンは残しました。て言うか、切って縫い直すのが面倒だっただけです・・。
 
f0084492_2091099.jpg

 裏地もそのまんま利用。首の後ろについていたタグも移動。韓国で有名なデザイナーの洋服だそうです。
 
f0084492_201156.jpg

 後ろはこんな感じ。

f0084492_20112196.jpg

 ヒモは2本取り、白い生地は裏地を利用。

ジーンズのウエストが見えるくらい下にずらして腰ではくのが今風です。エプロンと言っても実用性には欠けています。
[PR]

by thousand-spring | 2007-09-10 20:08 | リメイク・ソーイング  

<< おうちカフェ小物 2 さーたーあんだーぎー >>