人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球観戦用日焼け防止グッズ


 息子の野球のぴちぴちアンダーシャツ、ひじの部分が擦れて傷んできたので、切ってノースリーブで着ています。その残りの袖の部分が私の日焼け防止用に変身しました。
野球観戦用日焼け防止グッズ_f0084492_1883924.jpg

野球観戦用日焼け防止グッズ_f0084492_189188.jpg




 さすがスポーツ用に作られているだけあって、性能は抜群。直射日光を遮断し、速乾性があるので炎天下でもひんやりした感触があります。これはいいっ!です。でも、応援席の皆さん、ちゃんとしたロングの手っ甲のようなものをしていらっしゃるので、奇異なスタイルの私はちと恥ずかしい・・・ところが、けっこう平気で人と違った格好が出来るんです、ワタシ・・・。70年代のアイドル歌手みたい??
野球観戦用日焼け防止グッズ_f0084492_1891599.jpg

手を上げるとずり下がるので髪止め用のゴムを取り付けて中指に引っ掛けてます。カチワリ作りのときはまくり上げますけど。



 愛知県大会の3回戦でシード校の愛工大名電とあたりました。シード校は8校あり、どこも今日が初日です。我々はえっちらおっちら何とかここまで這い上がってきたというのに・・重役出勤だー。
 4-0で敗れました。強豪チームにぼろ負けするかと思っていたので、ちょっとホッとしました。こっちも結構がんばったんです。名電とはいえ、同じ高校生、特別じゃないなという感じです。ただ、きっちり守る、チャンスをものにする、基本の出来ているチームでした。明日からは愛工大名電を応援します。
 一年坊主のわが息子、スタンドで大声はりあげながらも、真剣に観ているようでした。来年ベンチ入りを目標にがんばるそうです。

 おそろいの応援Tシャツなんて死んでも着たくないと思っていたけど、だんだん平気になってきました。来年は応援ももっとがんばりますっ。
Commented by angelsmile6_6 at 2007-07-24 18:04
最近、全く皆さんのブログにおじゃまできなくて。。。
お久しぶりに寄ってみたら、スゴイですね~~(>Д<)
いっぱい新作リメイクできててビックリ!!
すぐ捨てるのはもったいないですもんね(*^。^*)
それに売れるぐらいいい感じのができてる♪
また、寄りますね~~(*^▽^*)ノ

Commented by thousand-spring at 2007-07-24 18:16
★angelsmileさん、コメントありがとうございますっっっ。陶芸ではじめたブログも最近はリメイクのほうが調子付いている感じ・・。だめもとで切り刻むから楽しいですよー。
Commented by angelsmile6_6 at 2007-07-24 18:38
最近、首が伸びたTシャツに細いゴムを入れてみたりして、、、、
ミシンを使わず、横着しております(^^ゞ
確かに、大胆に切れるのでスッキリしますよね~~♪

陶芸、興味あります。
友達がやってるんですよ。
作品は写真を送ってくれます。

Commented by thousand-spring at 2007-07-24 18:43
★angelsmileさん、切り過ぎて失敗することも・・(笑)。陶芸、近くで出来るんですか?粘土遊びは無心になれるのでいいです。
Commented by suamam at 2007-07-25 16:35
これはすごい!!
裾のところが肩のほうになってるのね。
こんなピチピチしたもの本当に具合良いのかと不思議だったけれど(もちろん着た事が無いから)ひんやりしているんですね。

私も今年は応援ポロシャツ買わなかったんですが、行ってみたらどのチームも保護者がお揃いで驚きました。たぶん来年は平気で着ていそう。(息子チームも今年の夏は終わりました)
Commented by powa~n at 2007-07-25 21:20 x
(´-`).。oO(わぁ~~~!) 
日焼け防止用のスリーブ、実用的でいいですね。
Kさんのリメイクも、もう国際的仕上がりですね!!
Commented by thousand-spring at 2007-07-25 21:23
★suamamさん、ありがとうございます。ぴちぴちアンダーは息子からも母さんも着れば?と薦められました。野球の応援楽しいですね。プロ野球なんか目じゃないっす(笑)。
Commented by thousand-spring at 2007-07-25 21:25
★powa~nさん、ありがとうございます。Nちゃんちでのチヂミとイカのスープ行きたかったですぅ。お話聞かせてくださいねー。
Commented by goya7e at 2007-07-26 01:10
こんばんは。ふふ、考えられるものですね(笑)。帽子の先がほころびたんで、縫う、のではなく、接着剤で、対応・・・くらいです(笑)。う~ん、智恵の集積ですね。thousand-springの頭の引き出しには、いろんなことが、一杯入っていて、楽しいですね。ちょっとは、みならわないと(笑)。
Commented by thousand-spring at 2007-07-26 10:55
★goyaさん、ありがとうございます。奇抜な発想でも、そう言って頂けるとうれしいですっっ。
Commented by maafii at 2007-07-30 22:16
こんばんは。
school-tの次女です0^^0

腕カバー素敵です。
こういうアイディアはどんな時に思いつくのですか?
すっごい可愛い。
Commented by thousand-spring at 2007-08-01 15:07
★maafiiさん、コメントありがとうございますっっ。腕カバー、かわいいと言ってくださってうれしいです(ちょっと奇異かもと思っていたので・・・笑)。アイデアは・・・うーん、必要に迫られて・・そしたらピカーッて降りてきます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2007-07-24 16:12 | リメイク・ソーイング | Comments(12)