野球観戦用日焼け防止グッズ


 息子の野球のぴちぴちアンダーシャツ、ひじの部分が擦れて傷んできたので、切ってノースリーブで着ています。その残りの袖の部分が私の日焼け防止用に変身しました。
f0084492_1883924.jpg

f0084492_189188.jpg




 さすがスポーツ用に作られているだけあって、性能は抜群。直射日光を遮断し、速乾性があるので炎天下でもひんやりした感触があります。これはいいっ!です。でも、応援席の皆さん、ちゃんとしたロングの手っ甲のようなものをしていらっしゃるので、奇異なスタイルの私はちと恥ずかしい・・・ところが、けっこう平気で人と違った格好が出来るんです、ワタシ・・・。70年代のアイドル歌手みたい??
f0084492_1891599.jpg

手を上げるとずり下がるので髪止め用のゴムを取り付けて中指に引っ掛けてます。カチワリ作りのときはまくり上げますけど。



 愛知県大会の3回戦でシード校の愛工大名電とあたりました。シード校は8校あり、どこも今日が初日です。我々はえっちらおっちら何とかここまで這い上がってきたというのに・・重役出勤だー。
 4-0で敗れました。強豪チームにぼろ負けするかと思っていたので、ちょっとホッとしました。こっちも結構がんばったんです。名電とはいえ、同じ高校生、特別じゃないなという感じです。ただ、きっちり守る、チャンスをものにする、基本の出来ているチームでした。明日からは愛工大名電を応援します。
 一年坊主のわが息子、スタンドで大声はりあげながらも、真剣に観ているようでした。来年ベンチ入りを目標にがんばるそうです。

 おそろいの応援Tシャツなんて死んでも着たくないと思っていたけど、だんだん平気になってきました。来年は応援ももっとがんばりますっ。
[PR]

by thousand-spring | 2007-07-24 16:12 | リメイク・ソーイング  

<< いもむしのかんさつ ワンピース→ボレロ+ジャンバー... >>