ワンピース→ボレロ+ジャンバースカート

 お友達のKさんのリメイクを手伝いました。

 原型はチャイナ風のスタンドカラーのロングワンピース、素材がナイロンのようなシャカシャカした生地なので、半そでなのに夏は暑くて着れなかったみたいです。
f0084492_11501674.jpg

f0084492_11534498.jpg

真っ黒だと重々しいのでベージュの入ったレースをつけました。後ろは豪華なレースで。
f0084492_11561284.jpg

赤色のタグも付け直してワンポイントに。


f0084492_1158031.jpg

 下の部分は別の黒い布とプリント布で肩ヒモを製造してつけました。
f0084492_1225010.jpg

f0084492_1231925.jpg

最初「これに絵を描きたい」とのKさんの希望だったのですが、絵の具が定着しにくい素材だったのでレース編みで花と蝶を製造、くっつけました。絵のようなリメイク作品に仕上がりました。  蝶の色は写真ではわかりにくいけど、涼しげな水色です。編み方は←のライフログにある「レース編み百科」に載っています。


 ボレロもジャンスカも、すごく軽くてしわにならないのでリゾートにちょうどいいかもしれません。

Kさんに断りなくブログにUPしちゃいました。Kさん、おゆるしを・・!
[PR]

by thousand-spring | 2007-07-21 12:07 | リメイク・ソーイング  

<< 野球観戦用日焼け防止グッズ 大相撲名古屋場所 in 2007 >>