人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tシャツの上に・・

Tシャツの上に・・_f0084492_16482834.jpg

 このTシャツ、Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)という、アメリカの若者に人気のブランドなんですが、生地が薄すぎて肉の色が透けて見えるので一枚ではなかなか着る勇気がありません。で、思い立って上に重ね着するものを製作しました。
 生地はメーター390円の格安もので、たぶん、暖簾とかカフェカーテン用だと思います。リネンのテープを加えてもトータル600円くらいで出来ました。
 このブランドのロゴマークのムース(鹿のような動物)が隠れてしまうのがちょっと残念。

 アバクロのポロシャツは細身でウエストがキュッと絞ってあり、若者じゃない私でもカッコよく見えるので好きです。高いやつは襟もしっかり立つ(襟の裏にロゴがありオシャレ)ので日焼け防止になります。愛用しています。
 このTシャツがボロになったらこの鹿の模様ををトレースして何かに応用しようとたくらんでおります。えへへ。
Commented by school-t at 2007-07-09 17:51
こうしてthousand-springさんの縫ったものを見ると
若い頃毎日ミシンを踏んでいたことを思い出します。
いつか、歳をとって暇ができたら何かを作ろうと
古着やら手付かずの布やらストックを溜めて溜めっぱなし。
この様子では結局手付かずで終わりそうです。
自分を奮い立たせようとはするんですけどね~
Commented at 2007-07-09 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thousand-spring at 2007-07-09 20:22
★school-tさん、洋裁お好きなんですね。私はサイズの合う服がなくて必要に迫られて洋裁を始めて好きになりました。手付かずの布・・いっぱいあるんですか?いいですねー。
Commented by thousand-spring at 2007-07-09 20:24
★鍵コメさん、わかりました。まってます。
Commented by goya7e at 2007-07-09 22:58
 こんばんは。Tシャツは、ロゴマークが、凝ったのが、おおくて、見えないのは、残念です。ムース、ですと、可愛いのでしょうね。アメリカの若者は、肌が透けるのを、きこなしているんでしょうか。日本では、難しいかも(笑)。
Commented by natumikan52 at 2007-07-10 12:19
おお!!
かわいい~~ぃ♪
自分用・・・・?
Commented by wanko at 2007-07-10 13:12 x
とても600円で出来たとは思えません。
青が爽やかで、かたちはキュート。
最近チュニックに凝ってます、といっても作ったわけではありません。
springさん、やはりスマートなのね。
だって、アバクロ着れるなんて、ウラヤマシ~。。。
Commented by narinya at 2007-07-10 21:31
既製品をふたつ組み合わせたんじゃなくて、上に着るのは作った?
こんなのがチョチョイノチョイで作れたら、いろーんな柄違いで
狂ったように作り続けてしまいそう、ワタシ・・・。
出来なくてよかったのか悪かったのかー。
Commented by thousand-spring at 2007-07-10 21:34
★goyaさん、肌が白いと透けてもいいけど日本人だとねー・・・。ヘソのくぼみも見えるほどです(笑)。
Commented by thousand-spring at 2007-07-10 21:35
★natumikanさん、はい、私用です。ちょっとムリ・・・?
Commented by thousand-spring at 2007-07-10 21:37
★wankoさん、ありがとうございます。チュニック最近多いですね。
アバクロのXS、私はいるんです。小柄なもので・・・。
Commented by thousand-spring at 2007-07-10 21:42
★narinyaさん、これ、安上がりでいいんですが、毎回アイロンがけをしないと着れないのです。脱水すると手の中に納まるくらいの塊になってます(笑)。
Commented by suamam at 2007-07-11 14:43
↑娘さんと兼用できそうにかわいいです!
ハンカチ王子 アメリカでアバクロのポロシャツ買ってましたよ♪

Commented by thousand-spring at 2007-07-11 21:29
★suamamさん、ハンカチ王子とおそろいですねー、うふふ。我が家の王子は県大会近いので昨日五厘(坊主)にしてきました。あ、もちろん一年坊主は応援席なんですけど・・。
Commented by hamasan47 at 2007-07-13 17:45
アバクロのTシャツいいですよねー
でも息子なら分かるけどわたしにはねー
うらやまし~ですよ
でも 手先器用ですよね~
Commented by thousand-spring at 2007-07-16 07:59
★hamasanさん、アバクロいいでしょー、息子や娘にはもったいないですヨ!若作りの私でーす(ハハハ)。
Commented by yumix at 2007-07-20 03:03 x
アバクロのロゴやプリント、いいですよね^^
何気にアクセサリーも可愛かったり♪
そっか、こうしてスケ防止…!さすがですね~
ムースのチラ見せがまたいい感じだと思います^^*
Commented by thousand-spring at 2007-07-21 19:55
★yumixさん、ありがとうございます。アバクロ、大人気みたいですね。もう少し若かったらもっといろいろ着て楽しめるのに・・。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2007-07-09 15:39 | リメイク・ソーイング | Comments(18)