人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒に染めたレース

 2週間ほど前に、これで最後と、少し大きなものに挑戦。手持ちのレース糸を使い切るつもりでしたが、あと2周というところで足りなくなってしまい、また安売りの3個セットを買いました。
 で、あまりにも白すぎてまぶしいので、科学染料で黒に染めました。
黒に染めたレース_f0084492_20102977.jpg

 敷く場所がないので今はしまってあります。

 またまた大量に白いレース糸が余ったので、これからは、ぼちぼち編もうと思います。だって、
お目目がすごーく疲れるんだもん!


 
 





黒に染めたレース_f0084492_20181348.jpg

 瀬戸内海に浮かぶ島、因島の特産品です。パッケージもかわいいけど、
八朔の実がそのまんま入っていて、さっぱり味で美味しいですよ。
黒に染めたレース_f0084492_20183183.jpg

Commented by powa~n at 2007-06-26 20:57 x
わ~(´・∀・`)♪_:゚+.・。*
素敵なレースですね~!
今日も、手芸でお世話になりました。

私もお目目が疲れない程度に、
※ヽ(*^▽)ノ※がんばりま~す♪
Commented by miri45 at 2007-06-26 22:38
レース編みなんて、もう何年もしていないですね~
昔、結構はまっていた時期があったような・・・
でも、もう、目が疲れてきっとだめですね!!
それにしても、黒はす~~ごくいいですね~♪
Commented by hanazuki1119 at 2007-06-27 00:55
うわ~、またまたすばらしレース、なんとお上手なんでしょう。
私も、何十年まえの少女の頃(あったんですよ)一生懸命に編んでいました。ブラウスの襟なんかにして、姉達に見せていました。
もうもう~目も指もだめでしょう・・・・・・
Commented by natumikan52 at 2007-06-27 11:28
最近ブログ更新がスローだな~と思ってました。
これを 夜な夜なやってるのね~♪
もう、つられて私もバックの編み方の本
注文してしまったぁぁぁぁ・・・・。
Commented by goya7e at 2007-06-27 16:13
こんにちは。面白いパターンですね。なんでしょうが、前衛的な”目”のようにも(笑)。おおきいですね・・・これだけ細かく出来るのは、凄いです。
Commented by kazue1957 at 2007-06-27 19:47 x
大作だね~^^。
細かい作業、ドヒャ~です★
黒だと白よりも存在感あるね♪
Commented by thousand-spring at 2007-06-27 19:59
★powa~nさん、昨日も楽しかったです。出来上がりが楽しみですねー。
Commented by thousand-spring at 2007-06-27 20:00
★miriさん、今ひそかにブーム再来のようですよ。と言っても、昔とは違ってリネンなんかで編むのが今風なのかなー?黒は、迫力あります。
Commented by thousand-spring at 2007-06-27 20:03
★hanazukiさん、ありがとうございます。ブラウスの襟ですか、オシャレですね。私もこうやってせっせと編めるのは今のうちかもー?と思ってせっせと編んでいます(笑)。
Commented by thousand-spring at 2007-06-27 20:04
★natumikanさん、えへへ、昼間コンタクトレンズで編むより夜の少し度を抑えた眼鏡のほうが楽なので・・・えっ、これって○眼の始まり?
Commented by thousand-spring at 2007-06-27 20:05
★goyaさん、サイズは長いほうが80センチ、短いほうが40センチです。この白いテーブルの上だと「目」に見えますね。
Commented by thousand-spring at 2007-06-27 20:07
★kazueさん、ありがとうございます。疲れ目でコンタクトレンズがすぐに汚れるんです。しばらく休まないと・・・。
Commented by hamasan47 at 2007-07-13 17:54
考えただけで投げたくなります。イライラの原因になりそう。
凄い 真ん中から初めて・・・・何処へ行くんでしょうか・・・?
うわーーーーだめだーーー
Commented by thousand-spring at 2007-07-16 18:27
★hamasanさん、あはは、真ん中から初めて途中からは往復、反対側は新たに糸をつけて往復です。目がチカチカして、疲れ目で朝起きたら目やにでかすんでます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2007-06-26 20:20 | 編み物 | Comments(14)