ジーパンの裾をかき集めて・・・

 最初から破れたジーンズを買いたいとは思いませんが、はいているうちに破れた物は捨てがたいものがあります。娘のはきふるしは私にはすこーし長いので切ってはきます。そんなこんなでたまっていたジーンズの裾ばかりを集めてバッグを作りました。
  適度なほつれ感を損なわないために切りっ放しを土台布にミシンでたたいただけのつくりです。
f0084492_19472683.jpg

 一番ほつれの激しいところ・・
f0084492_19473694.jpg

 中袋は黒布でクールに・・(写真はピンボケですねー)
f0084492_19474465.jpg

 持ち手は過去に持っていた高級ポシェットから。(保管が悪かったのか、カビカビになったので本体はとっくに捨てました。)
 ショルダーにと思って両サイドに金具をつけたのですが、入れ口の中ほどがたるんでしまってかっこ悪いので手提げに変更しました。
f0084492_19475395.jpg

 ワンマイルバッグに丁度いいくらいのサイズです。

 
[PR]

by thousand-spring | 2007-05-18 19:55 | リメイク・ソーイング  

<< ちぢみの着物で・・布草履 サボテンの花2007 >>