人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リボンやめてファスナーつけました。

 以前リメイクしたジャケットですが、リボンもそろそろ飽きてきたので、ファスナーにかえてみました。リボンだと動いているうちに縦になるのが(アリャリャ)気になっていたのです。思い立って取っ払い、しばらく羽織るだけにしてたのですが、やっぱり寒い。ということで、ファスナーつけてボロ隠しにモールのようなテープを手縫いでまつりつけました。しばらくはこれで行きます。
リボンやめてファスナーつけました。_f0084492_1544233.jpg

Commented by goya77ee at 2007-01-17 21:54
こんばんは。ファスナーは、陶芸のボックスに丁度いいと、以前買ってきたんですが、縫わないといけないので、両面テープで、引っ付けました(笑)。リメイクできる人は、いいですね。すぐに、格好よくなってしまって(笑)。
Commented by wanko at 2007-01-18 11:40 x
この方が着易そう、モールのテープって良いですね。
私も、フリースのかぶりの上着、脱ぎ着が面倒で着てなかったけど、今度やってみようかなリフォーム。
Commented by thousand-spring at 2007-01-18 16:15
★goyaさん、陶芸のボックスってどんなのかなー。道具入れですか?
Commented by thousand-spring at 2007-01-18 16:17
★wankoさん、モールのテープは意外と安かったです。フリースだと切りはしがほつれないのでリメイクも楽だと思います。
Commented by kazue1957 at 2007-01-18 23:44
ナイスなリフォームです!!
こんなリフォームなら自分でもやってみたい★
Commented at 2007-01-19 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toyokoID at 2007-01-19 13:58
あら~、カックイイ!
リボン取ったら、また雰囲気かわってスタイリッシュになりましたね。
パープルにホワイトで、冬場のジーンズにとっても合いそう♪
Commented by thousand-spring at 2007-01-19 19:07
★kazueさん、ありがとうございます。これはリメイクではなく正統派のリフォームです。ずいぶんと着やすくなりました。リボンとファスナーでは暖かさが全然違います!
Commented by thousand-spring at 2007-01-19 19:08
★鍵コメさん、おコメ、そろそろお願いします。
Commented by thousand-spring at 2007-01-19 19:09
★toyokoさん、ありがとうございます。日常着としてはとても気軽に着れるものです。着すぎて袖口がだんだん黒ずんできました(笑)。
Commented at 2007-01-19 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miri45 at 2007-01-19 23:31
こんばんは!ちょっと、模様替えですか!
明るくって素敵ですね~♪

コート、再三のリフォーム、さすが、重ねるごとに良くなっていくのは、すごいですね!!
以前のも見せていただきましたけど、ぜんぜん、違うものになっていますね、これこそ、リメイクですよ~♪



Commented by thousand-spring at 2007-01-20 08:22
★miriさん、ハイ、季節を先取りしてみました。リフォーム、楽しいですよ。最初にハサミを入れるときは勇気が要りますが、ここまでくればどうにでも出来ますから・・・(笑)。
Commented by narinya at 2007-01-21 18:01
やーん^^ もとからこうだったみたいに仕上がってますねぇ。
リメイクって結局失敗しちゃうんですよね、私。だって縫い代がないんですもの。
うまく切ったり縫いつけたり、やっぱりコツがあるのね。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2007-01-17 14:57 | リメイク・ソーイング | Comments(14)