人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作品展の様子

 自分では上手に写真撮れないので、natumikanさんのブログ作品展!を覗いてみてください。


で、私は家でチマチマ遊んでいます。



作品展の様子_f0084492_12204047.jpg

Commented by 明日葉 at 2006-10-15 13:29 x
気持のいい日ですね。フェルトですか?何時も感心してしまいます。
また見せてね。

初めての展わくわくドキドキですね!!怖いもの知らずって私たち親子
はずかしいよ~~
Commented by goya77ee at 2006-10-15 17:56
こんばんは。面白いものをつくられますね。じっと見ていますと、すこしづつ、変えてありますね(笑)。私的には、左のエッフェル塔が、好きです。
Commented by natumikan52 at 2006-10-15 19:22
今日は みみままさんが お店番に来てくれました♪
これは 市販のフェルト?
この前のセーターどんな感じに変身するのか
見たいな~~~♪
Commented by wanko at 2006-10-16 12:50 x
おぉ~かわゆいですぅ~フェルトのエッフェル塔って言葉遊びみたい。
作品展の成功を遠くからお祈りしてま~す。
Commented by thousand-spring at 2006-10-16 15:09
★明日葉さん、親子で同じ趣味があっていいなー、といつも思ってます。ますますいろんな「かたち」にチャレンジして見せてください!

★goyaさん、寒いダジャレをわかってくださってありがとう!フリーハンドの一筆書きのいきなりミシンなので、二つと同じ形は出来ないのですっっ。娘がフランスの安っぽい雑貨にハマっていて、私もその手の本を眺めているうちに思いつきました。

★natumikanさん、市販のフェルトです。この前のセーター、まだ何にも変身していません。そのまま、またたんすの奥に引っ込んでしまいました・・・。頭の片隅にはあるんですが・・・。

★wankoさん、ありがとうございます。思いつくまま徒然に作っているので、いったい何がしたいのか自分でもわからなくなる秋の空のようなタワクシです・・。

Commented by mayumis39 at 2006-10-16 23:49
シンプルで、なんて素敵なんでしょう!
作品展、みなさんホントにがんばっておいでですね。
Commented by miri45 at 2006-10-17 07:50
おはようございます!
おもしろ~い!!
ミシンをうまく使って、楽しそう~~♪
想いつくまま~~わかります、ワタクシも(クスン!)


Commented by wanko at 2006-10-17 11:40 x
あれっ昨日見落としたけど、プロフィール(?)の写真、あみねこさんからお嬢さん(?)の創作人形に変わったね。おもかわいくてちょっと怖い、目が光ってるように見えます。
Commented by suamam at 2006-10-17 13:28
作品展をやられるほどなのですね。
すごいです。
natumikanのところで拝見してきました。
thousand-springさんのはどれなのかな?
Commented by thousand-spring at 2006-10-17 19:39
★mayumisさん、ありがとうございます。作品展は初めての試みなのでどうなるかわかりませんが、とにかく人の目にさらしていっそう精進するきっかけになればと思います。

★miriさん、ありがとうございます。思いつくまま、気の向くまま・・・なので飽きたらおしまいっ。です。ははは。

★wankoさん、ハイ、これ、がいこつちゃんです。そばにおいてもキモチ悪くないよう思いっきりおめかししています!これも思いつくままに、作りました。

★suamamさん、全然すごくないです。怖いもの知らずで、恥知らずなだけです。私は「M」です。ハズカシー。
Commented by yucananrin at 2006-10-17 20:42
みなさん個性いっぱいでがんばってらっしゃいますね。お近くだったら是非行かせていただきたいですが、どうやらずいぶん離れているようです。たぶん旦那の実家の近くだと思われます。
私も来月初め作陶展です。でもね、ぜんぜんがんばってないので、出す物がない。毎年終わったときは、「来年は・・・!」と思うんですけどね。
こうやってブログ友人に刺激されたら、来年は頑張れるかも・・・
Commented by umix-cima at 2006-10-17 22:59 x
とっても楽しい作品展になりそうですね!
エッフェル塔、すごく可愛いです^^
同じものがひとつとしてないということは、それだけ
選ぶ楽しさがあるってことですよ♪。わたしは真ん中が好きです♪
Commented by thousand-spring at 2006-10-18 19:34
★yucananrinさん、ありがとうございます。ご主人の実家、良いところですね。私も山の中で生まれ育ったのでちょっと親近感がわきます。作陶展、成功をお祈りします。ブログで見せてくださいね。
Commented by thousand-spring at 2006-10-18 19:36
★umix-cimaさん、ありがとうございます。真ん中のエッフェル塔、一番最初に作ったもので、少々ゆがんでますが勢いがあって、実は私も一番気に入ってます。
Commented by concept-if at 2006-10-18 23:04
作品展、楽しい感じになってますね~
ボトル、好きです。
十字のカップもいいですね。
エッフェル塔のキーホルダーも色違いでいいですね。
Commented by thousand-spring at 2006-10-19 09:51
★ifさん、ありがとうございます。初めて同士の作品展です。いかにも手作りって感じのものばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2006-10-15 12:21 | 陶芸・土器 | Comments(16)