捨てる前に記念にUPです。

 この2枚、いずれも独身時代(20年位前?恐ろしい。)に編み編みしたザックリセーターを数年前にリメイクしたものです。ムダに高い毛糸を使ったので、ザックリタイプが廃れてからも、ずっと捨てきれずにいました。原型の写真がないので残念ですが、熱湯洗濯でわざと縮ませてフェルト化し、リメイクしたものです。
 2シーズンくらいは着たのですが、さすがに、年とともに雰囲気に合わなくなったので、潔く捨てることにいたしました。さよなら~、セーターたち。

f0084492_20162466.jpg

 昔々、お菓子のようなセーターがほしいと思って作ったお気に入り。縮みすぎてちょっと窮屈になりました。リボンだけは抜いてとっとこーっと。
f0084492_20191444.jpg

 大胆リメイク。もともとはかぶるタイプだったのですが、真ん中をスパーンと切ってファスナーをつけました。ボロボロだけど、すごーく暖かかったです。道行く人に穴が開くほど見られてました。

f0084492_20203427.jpg

            ファスナーの裏側です。
[PR]

by thousand-spring | 2006-09-27 20:41 | リメイク・ソーイング  

<< 栗きんとん お彼岸なので・・・ >>