リボンの余りを使って・・・

f0084492_10401134.jpg

 リボンやレースは買うときに少し多めに買うので、何かに使った後、必ず半端な長さで残ります。もったいないのでためておくと、だんだんぐちゃぐちゃに・・・。
 そこで、思い立って、またまた、マットに使ってみました。以前オーバースカートに変身したジーンズの残りと厚手の黒地(これも何かの余り)、芯にフリース(以前作りたいものがあって買ったのだけど、うまく行かなくて投げていた)を挟みました。
 周りの縁取りだけは手仕事でまつり縫い・・・気が遠くなりました。でも、何とか完成。新しいうちはいいけど、だんだんレースに埃がたまって汚くなるんだろうなーと思うと、あまり使う気になれません。
 
 隅っこの土器は夏休み前に焼きあがったものです。何か使い道がないか、考え中。




ヒントになったのはこのパズル、ものすごーく難しいです。過去に一度出来たことがあります。絵柄はハミングバード。

 「絵を描いて切る」ということだけがヒントになったただけですけど。
f0084492_1155479.jpg

 
[PR]

by thousand-spring | 2006-09-16 10:53 | リメイク・ソーイング  

<< やぎさん 手の先というより・・・ >>