プチ・リメイク Tシャツの首周り

f0084492_21152939.jpg

 サラッとした速乾性の生地の真っ黒Tシャツ、愛用していたのですが、首周りがびろびろになって来ました。
 そこで、今年流行のリネンのテープと、手持ちのビーズをあしらってごまかしてみました。結果的には、びろびろは隠せませんでしたが、ちょっと違った雰囲気に・・・なりました。
 写真では色が良くわかりませんが、テープはベージュ、ビーズはパールとほんの数個のピンク系のもの。数が足りないと困るので、間隔をあけてつけてたら余りそうになり、後ろ側のほうが密度が高くゴージャスになってしまいました。で、最後のリボンのところ、一個足りなくなったのですが、ま、いいか、あんまり見えないし・・・ということにしました。

 後で気づいたのですが、これ以上縮めると頭が入らなくなるところでした!



f0084492_21251996.jpg

 実家の庭に咲いているこの花、名前がわかりません。ハーブの一種らしく、少しでも踏むとすごくきつい香りが立ち込めます。あまりいい香りではありません。クサいです。虫よけになりそうな匂いです。
[PR]

by thousand-spring | 2006-09-07 21:29 | リメイク・ソーイング  

<< 秋刀魚の棒寿司 スィートポテト >>