人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ・リメイク Tシャツの首周り

プチ・リメイク Tシャツの首周り_f0084492_21152939.jpg

 サラッとした速乾性の生地の真っ黒Tシャツ、愛用していたのですが、首周りがびろびろになって来ました。
 そこで、今年流行のリネンのテープと、手持ちのビーズをあしらってごまかしてみました。結果的には、びろびろは隠せませんでしたが、ちょっと違った雰囲気に・・・なりました。
 写真では色が良くわかりませんが、テープはベージュ、ビーズはパールとほんの数個のピンク系のもの。数が足りないと困るので、間隔をあけてつけてたら余りそうになり、後ろ側のほうが密度が高くゴージャスになってしまいました。で、最後のリボンのところ、一個足りなくなったのですが、ま、いいか、あんまり見えないし・・・ということにしました。

 後で気づいたのですが、これ以上縮めると頭が入らなくなるところでした!



プチ・リメイク Tシャツの首周り_f0084492_21251996.jpg

 実家の庭に咲いているこの花、名前がわかりません。ハーブの一種らしく、少しでも踏むとすごくきつい香りが立ち込めます。あまりいい香りではありません。クサいです。虫よけになりそうな匂いです。
Commented by kazue1957 at 2006-09-07 21:45 x
ステキになったじゃないですか!
手をかけるといいいねー。お気に入りはすぐにポイできないしね。
Commented by thousand-spring at 2006-09-07 21:49
★kazueさん、早速コメントありがとうございます。これで、Tシャツの寿命が延びました!それにしても、黒は他のものと一緒に洗濯すると繊維が付いて結局洗い直しすることになるので、手洗いになります。たかがTシャツなのに手のかかること!
Commented by hamasan47 at 2006-09-07 23:06
リメイクですかー 苦手ですねー Tシャツは1/4にカットして雑巾です。リメイクではなくリサイクルです。(座布団1枚下さい)
Commented by wanko at 2006-09-08 10:16 x
おはようございます。Tシャツ素敵に変身してますね。名無しの花可愛いですね、でも臭いんですか、何という花なんでしょうね、何方かのお答え楽しみです。訪問とリンク貼って頂いて有難うございました。
Commented by goya77e at 2006-09-08 16:14
 こんにちは。いい感じのTシャツですね。お気に入りだと、よれよれでも、着ています(笑)。さすがに、破れると、ウエス行きです。いいですね、技術がないと、こういうことはできませんね。美味い工夫です。
Commented by angelsmile6_6 at 2006-09-08 16:41
黒に白のレースとはゴージャスですね(´▽`)
お気に入りだと捨てられないですよね~~(ノ◇≦。)
Commented by umix-cima at 2006-09-08 17:10
わ、テープだけじゃなくてビーズまで!
生地がいいものだとよそいきになりますね^^
こんな風にリメイクしてもらえて、Tシャツも幸せだなぁ。
…今、ちょうどよれよれのを着てるんです…きっとこのまま…(恥)。
Commented by thousand-spring at 2006-09-08 19:51
★hamasanさん、ははは、座布団いちまいっ!リメイクも飽きたら雑巾かポイです。

★wankoさん、ホントにちょっと踏んだだけですごく匂うんです。かわいいんだけどね。

★goyaさん、ありがとうございます。Tシャツはすぐ首が伸びますねー。
首の伸びない生地誰か開発してくれないかなー。

★angelsmileさん、捨てればいいのになんか、一ひねりしないと元取った気がしないのは性分でしょうか。ははは。

★umix-cimaさん、頭がぎりぎり通る大きさなので、脱ぐときにビーズがはじけそうになります!気をつけなくちゃ・・・
Commented by miri45 at 2006-09-08 22:44
こんばんは!
Tシャツもこんなに素敵なリメイクができるんですねっ!!
わたしも、ちょっと見直してみてみようかと、
思っています!!
リメイクして、変な風になることの多いのが常で(笑い)
Commented by thousand-spring at 2006-09-09 13:51
★miriさん、捨てきれずにリメイクして失敗したら潔く捨てる!ダメもとの気持ちでいいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2006-09-07 21:29 | リメイク・ソーイング | Comments(10)