人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちいさい秋みつけた。

ちいさい秋みつけた。_f0084492_1304345.jpg

 夏休みが終わったとたん、朝夕涼しくなりました。
 壁面も、秋へと衣替えです。少しピンボケの写真ですみません。左から、松ぼっくり、ハス、落ち葉です。



ちいさい秋みつけた。_f0084492_1344881.jpg

         ぱっくり割れて茶色い栗が食べられるのはいつごろかなー。

ちいさい秋みつけた。_f0084492_1372450.jpg

                      千両の実。

ちいさい秋みつけた。_f0084492_1385363.jpg

         万両は、去年の実が残っている上に白い花をつけています。
Commented by kaneiimada at 2006-09-02 19:53 x
万両の木、大きいでしょう、なかなかあんなの無いよ、上下町あたりでは育たないと友達がいってたよ、なんか写真にすると、綺麗に見えるもんだのう。
Commented by kazue1957 at 2006-09-02 20:34
季節感ある生活は豊かさがありますね。
丁寧な生活を心がけたいです。
壁面を秋色に・・・大切なことだと思います。見習おう~。
Commented by goya77e at 2006-09-02 21:56 x
 こんばんは。松ぼっくり、ハス、落葉・・・ですか。ふふ、なかなか思いつかない構図ですね。でも、落ち着いた感じの絵で、背景とのマッチングも、いいです。秋ですね。
Commented by miri45 at 2006-09-03 07:08
おはようございます!
朝夕の涼しさに秋を感じますね!
松ぼっくりやハスそして落ち葉を。。。いい感じの絵ですね!
バックの色合いも~~ここにも秋を感じさせていただきました!
Commented by thousand-spring at 2006-09-03 09:44
★kaneiさん、万両はなかなか成長しませんね。それだけ価値が高いということでしょう。

Commented by thousand-spring at 2006-09-03 09:48
★kazueさん、昼間の日差しも少し秋めいてきましたね。夏休みが終わって久々に大きなショッピングセンターに足を伸ばしたら洋服がすっかり秋色になってました!昼間は暑いのでまだ買う気にはなれませんでしたけど。
Commented by thousand-spring at 2006-09-03 09:51
★goyaさん、小物を使った小品は、四季折々で架け替えやすいので重宝します。goyaさんも、「製作の秋」ですか?

Commented by thousand-spring at 2006-09-03 09:54
★miriさん、ありがとうございます。バックは茶色、白、グリーン系と何色か塗り重ねています。そうすると何の変哲も無い小物でもなんとなく「絵」になるようです。
Commented by hanazuki1119 at 2006-09-03 12:06
秋色の落ち着いた構図の絵で感心しています。
いよいよ好い季節になり、色々やってみたいことばかりです。思うばかりですが。
Commented by thousand-spring at 2006-09-04 08:58
★hanazukiさん、ありがとうございます。家の中を通り抜ける風が心地よい季節ですね。いろんな事がはかどる様になりました。
Commented by umix-cima at 2006-09-04 21:21 x
夜になると虫の音が響くようになりましたねー。
落ち葉や「実」って、そのもの自体も、モチーフとしても
魅力的ですよね。一足早い秋の気配、心が落ち着きます。
今、虫の音がBGMで、ますますいい感じですよ^^

そうそう、遅ればせながらリンクいただいて帰りますね♪。
Commented by toyokoID at 2006-09-05 13:56
色合いがなんとも、好きです。
落ち葉・・・1年ぶりに出会うまさしく“あき”ですね。
紅葉待ち遠しいなあ。。
Commented by thousand-spring at 2006-09-05 19:27
★umix-cimaさん、残暑は年々厳しくなっていても、虫たちはちゃんと鳴いて秋を知らせてくれますね。リンク、ありがとうございます!

★toyokoさん、ありがとうございます。実りの秋、食欲の秋、色々楽しみが多い秋ですね!エンジョイしませう!
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2006-09-02 13:12 | 日本画 | Comments(13)