クールミントガムみたいでしょ。

f0084492_14245654.jpg

 暑さで創作意欲も減退してます。このペンギンの布、丁度一年前にノースカロライナのペンパルのところに遊びに行ったとき、ウォルマートで購入したもので、クッションに仕立てたのは半年たった今年の冬場でした。 
 クッション、枕の1セットで4ドル50セントくらいでした。その時、せこい私は裏に無地を使えば、1セットで2セット分できるぞ!と、買い物は最小限に抑えたつもりでした。
 ところが、日本に帰って近くの手芸屋さんで見ると、なんと、無地のほうがメートル800円と高いじゃあーりませんか。おまけに、パイピングやら、ファスナーやら、クッションの中身やらそろえたら、どえらい高いものにつきました。
 冬場は「なんかこの柄我が家のインテリアにはそぐわないなー。」と、あんまり気に入ってなかったのですが、今は、南極気分でみんなして使っています。

 写真は娘の部屋の安楽椅子に集めて撮りました。この椅子も結構心地よいです。
[PR]

by thousand-spring | 2006-08-21 14:26 | リメイク・ソーイング  

<< ファスナーで・・・ 古民家 >>