端切れでキルトマット

f0084492_10423558.jpg

 前にブルー系の玄関マットを作った勢いでまたまた作りました。左右にある水色にバラとウサギの布は、娘が使わなくなったタオルハンカチ。使い古しているのでこんなの捨てても良かったんだけど、引っ越すときにピアノの先生にいただいたものなので、記念にと思って入れました。
 ログキャビンとナインパッチ(kazueさんに呼び名を教えていただきました。)の、「ばかの二つ覚え」です。
 洗面台の下に置いてみたのですが、床が汚れていて見栄えがしないので掃除しなきゃいけません。



f0084492_10525159.jpg

 ベランダで咲き始めました。オレンジ系のノウゼンカズラは夏らしいパワフルなイメージがありますが、こちらは少し小ぶりで涼しげな感じです。以前雑誌でベランダに棚を作っていっぱい咲かせている写真を見て、どうしてもほしくなって購入したものです。鉢が小さいので全然いっぱいにはなりませんが、毎年、梅雨明け前から夏の終わりまで楽しませてくれます。
[PR]

by thousand-spring | 2006-07-23 10:50 | リメイク・ソーイング  

<< 終わった。 大相撲名古屋場所・観戦 >>