人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵手紙届きました。

絵手紙届きました。_f0084492_1949851.jpg

 広島の友達から久しぶりに絵手紙をもらった。心のこもった手紙は、とてもうれしい。
この手紙を書いている時間は、私のことを考えてくれているんだなと実感する。
 近いうちにこちらに来る予定があるので名古屋で会いませんかとのこと。もちろん行きますよー。楽しみ楽しみ。



 先日、マットを作った時、実は一枚目はミシンキルトの幅を狭くしたところ、真ん中あたりが伸びてしまいぶくぶくになったのです。平たいものには利用できそうもないので、後からオーブン用のミトンにしました。私の手にはちょっと大きすぎて、中で手をパーにしないと掴めないです。でもかわいいので気に入って、シミだらけの古いのは捨てました。
絵手紙届きました。_f0084492_2012023.jpg

Commented at 2006-06-16 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazue1957 at 2006-06-16 22:44
絵手紙、描きたいけど絵心がないので無理そうー。
ミトン、実際の大きさはわかりませんが、いい出来じゃないですか!ムラサキ色がいい位置に入っているね~。
Commented by natumikan52 at 2006-06-16 23:01
お礼!!
この前頂いたゼリー 今日みんなで頂きました♪♪
すご~~~く 美味しかったですーーー!!
ぜひ、レシピ教えてください!!
Commented by concept-if at 2006-06-17 06:40
紫陽花ですね~
絵手紙は、季節を感じる事が出来て
いいのもですね^^
私も少しの間「絵手紙サークル」に入ってました。
今は各自ブログをやっていますが・・・。
また、描きたくなりました^^
Commented by goya77e at 2006-06-17 06:43 x
 おはようございます。絵手紙、いいですね。これは、たしかに、相手のことを、考えてしか、かけないですね。そういえば、事務処理以外では、ハガキをかくことがありません。電話、メールになってしまって。
 ハガキでの、やりとりって、暖かい感じがしますね。
Commented by school-t at 2006-06-17 18:48
まあ、なんて素敵なミトンでしょう。
『真ん中あたりのぶくぶく』は、使わなかったということね。
Commented by thousand-spring at 2006-06-17 19:44
☆kazueさん、ありがとうございます。このログキャビンにハマってしまいました。ホントは幅を計ってやるのでしょうけど、そんな事言ってると布が無駄になったりするのでまあいいかって感じです。

☆natumikanさん、いい加減レシピですが、「ナタデココと夏みかんのゼリーのmoreに付けてあるので参考にしてください。アガーは岡崎か刈谷の「ワルツ」で販売しています。(安城店は3月につぶれました。)

☆ifさん、私も少しの間絵手紙を習っていました。最近はあまり描かなくなりました・・・こうして絵手紙をもらうとお返事を書こうかなという気持ちになりますね。

☆goyaさん、以前年賀状をがんばって絵手紙で書いたことがありますが、次の年は絵手紙をプリントごっこで印刷、その次の年は絵手紙をデジカメで撮ってパソコンで・・・という風にだんだん手抜きになってしまいました。これではあまり意味がありませんね。

☆school-tさん、そう、ぶくぶくは避けました。後はアイロンで無理やり押さえつけてます(笑)。
Commented by kikumomo_jp at 2006-06-18 07:58
周りでも絵手紙を習っているひとが多いですね、私もと思うのですが、中々時間が取れません(これって言い訳?)
Commented by mamari825 at 2006-06-18 11:28
絵手紙って、素敵ですよね~!書ける人が羨ましい!!やってみたいけれど・・・・
ミトン・・・渋可愛い!!いいなぁこんなのがチャチャっと出来て(^^)
Commented by thousand-spring at 2006-06-18 13:56
☆kikumomoさん、絵手紙は「絵」より、「手紙」のほうが主体なので、心の鍛錬になります。だって、心が下向きだと人に手紙なんかかけませんものね。

☆mamariさん、ありがとうございます。ミトンはぶかぶかです。一度完成してしまうと縫い直すのが面倒で・・・
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2006-06-16 20:02 | 日本画 | Comments(10)