リメイク・携帯差し?とでも言うんでしょうか?

f0084492_1935747.jpg


 これは息子のために作ってやったものです。
 ぬいぐるみの背中を切り開いて別布で内袋を纏りつけました。
 
 実は、雑貨大好きな中2の娘(一緒に行くと何時間も見たおすので、付き合いきれん。)が、ブタの携帯差しを買ってきました。そしたら、1歳上の息子が、何故か、すごくうらやましがりました。
 妹がかわいがらなくなったぬいぐるみたちを私が衣装ケースにまとめてしまっているのですが、お兄ちゃん、その中から引っ張り出してきて、「母さん、これでオレに作って。」と・・・は?あんた、こんなもん欲しいん???・・・ちょっとポカンとしてしまった。中3の汗臭い、足くさい野球部男子がねぇ?たまにこういうことされるとたまらんね。かわいいもんじゃ。
 何でも作るの大好きな私のことだから、とりあえず引き受けときました。「ホントに要るのかなー。時間がたったら気が変わるかも。」と、しばらく放っておいたのですが、何度も催促されたので、やっと最近完成したものです。
 
 結構くたくたのぬいぐるみだったので、少し綿を足して、安定させました。
 妹は、背中を切るのがかわいそうだからダメーといいましたが、あんた、もういらん言うとったじゃんって、ひと悶着ありました。
[PR]

by thousand-spring | 2006-05-13 19:58 | リメイク・ソーイング  

<< 母の日 フルーツお餅 >>