人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リメイク・携帯差し?とでも言うんでしょうか?

リメイク・携帯差し?とでも言うんでしょうか?_f0084492_1935747.jpg


 これは息子のために作ってやったものです。
 ぬいぐるみの背中を切り開いて別布で内袋を纏りつけました。
 
 実は、雑貨大好きな中2の娘(一緒に行くと何時間も見たおすので、付き合いきれん。)が、ブタの携帯差しを買ってきました。そしたら、1歳上の息子が、何故か、すごくうらやましがりました。
 妹がかわいがらなくなったぬいぐるみたちを私が衣装ケースにまとめてしまっているのですが、お兄ちゃん、その中から引っ張り出してきて、「母さん、これでオレに作って。」と・・・は?あんた、こんなもん欲しいん???・・・ちょっとポカンとしてしまった。中3の汗臭い、足くさい野球部男子がねぇ?たまにこういうことされるとたまらんね。かわいいもんじゃ。
 何でも作るの大好きな私のことだから、とりあえず引き受けときました。「ホントに要るのかなー。時間がたったら気が変わるかも。」と、しばらく放っておいたのですが、何度も催促されたので、やっと最近完成したものです。
 
 結構くたくたのぬいぐるみだったので、少し綿を足して、安定させました。
 妹は、背中を切るのがかわいそうだからダメーといいましたが、あんた、もういらん言うとったじゃんって、ひと悶着ありました。
Commented by c_o_z at 2006-05-13 22:17
こんばんは^^
素敵なアイデアですね
携帯の充電器もこんなに可愛くすることができるなら
女性にヒットするかも知れませんね^^
Commented by concept-if at 2006-05-13 22:47
ぬいぐるみをリサイクルのように
こんなカワイくて役に立つものにしてしまいのは
アイデア商品ですね。
アライグマ(*^_^*)のも、癒されそうで~す。
Commented by natumikan52 at 2006-05-14 12:28
本当になんでも出来ますね♪
私は こういうの全然ダメです・・・。
毎日雨でいやになります。
今日は久しぶりに天気が良さそうなので
家中の掃除をしようと思っていたら
なんか雲行きが怪しくなって・・・どうしよう!考えながら
なんとなくPCのまえに。
Commented by thousand-spring at 2006-05-14 16:18
☆c_o_zさん、それはいいアイデアです。携帯の充電器は味気ないですものね。

☆ifさん、ありがとうございます。ぬいぐるみも捨てられなくなりました。。

☆natumikanさん、今頃になって晴れて熱くなってきても遅いです。うちの布団は湿気たっぷり。
Commented by angelsmile6_6 at 2006-05-14 17:03
私も、キャラクターで、ほしいのがあるんですよ~~~
で、どうしようかって、迷ってるんですよ(*^。^*)
知ってます???
私の場合、置く所ないんで買ってないだけですけど。。。
Commented by kazue1957 at 2006-05-14 17:22 x
ご子息も可愛らしいところあって、
母親としても、嬉しいじゃないですか!
Commented by goya77e at 2006-05-14 18:19
可愛いですね。こういうぬいぐるみに、陶器の動物のモデルがありそう。
再認識しました。(異次元の分野ですが、リメイクって、面白いですね。発想、豊かです)
Commented at 2006-05-14 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thousand-spring at 2006-05-14 21:22
☆angelsmileさん、何のキャラクターかわかりませんが、キャラ物で作ったらけっこう人気出そうですね。

☆kazueさん、そうなんです。今日も「母の日」プレゼントくれて(初めて)
好感度UP。当分ガミガミ言えません。

☆goyaさん、リメイクにかかわらずアイデアはいろんな所に転がっていますね。

☆鍵コメさん、ぬいぐるみならうちにたくさんありますよー。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2006-05-13 19:58 | リメイク・ソーイング | Comments(9)