Niagara Falls

新婚旅行以来のナイアガラの滝

スケートの世界選手権観戦ついでにナイアガラまで足を延ばしてきました。新婚旅行は5月だったけど、今回は冬のナイアガラ・・二度目だからあまり感動しないかなと思ったけど、期待以上の美しさでした。

約22年前と変わらずやっぱり今でも新婚旅行のメッカだそうです。
f0084492_4415055.jpg


凍てついたナイアガラ・・・
f0084492_4443322.jpg

f0084492_446632.jpg

アメリカ滝と国境のRainbow Bridge
f0084492_52035100.jpg


今回は滝のそばには泊まらず、20分ほど走ったNiagara-On-The-Lakeに宿泊。小さいけれどオンタリオ湖畔の素敵な街です。
f0084492_4541045.jpg



周りにはたくさんのワイナリーがあり、ブドウ畑が広がっています。夏に来たらさぞかし美しい風景でしょう。
このあたりの名産 Ice Wineとかいろいろテイスティングした後、ワイスワインは高いし甘くてアペタイザー用なので普通の白ワインを購入
f0084492_4571396.jpg



オンタリオ湖畔・・向こう岸の先端はアメリカ、Old Fort Niagara(要塞跡)
f0084492_516381.jpg

 
fusion restaurantでサナガキ(ギリシャ料理)とミュゼル(ベルギー料理)・・・おいちかったー。
f0084492_50233.jpg


そのあとはIrish pubへ。この日はちょうどSt. Patrick's Day と言ってアイルランドの聖人パトリックにちなんだお祭りの日。なんだかよくわからないけど、とにかく緑の服を着て緑のビールを飲む日です。で、店の中はこんな雰囲気。
f0084492_5104719.jpg



日曜日の夜も更けたダウンタウンは静かです。
f0084492_5134914.jpg

[PR]

by thousand-spring | 2013-03-22 05:30 | Novi生活  

<< アランセーター World figure sk... >>