人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サルエルパンツ

 インド人のお友達が履いてたパンツがとても素敵で涼しそうだったので、今度貸してもらえるようにお願いしたら、次の時に洗って持ってきてくれました。でも、一枚しかないとのことだったので、その場で大体の寸法を書きとめてお返ししました。
 後日、いろいろ考えた結果、2ヤードのW幅の布を直接裁断して、一気に縫い上げました。直線断ち、直線縫いだけで構成しています。
サルエルパンツ_f0084492_6594478.jpg
サルエルパンツ_f0084492_71359.jpg


5月から通っているヨガにもピッタリです。
もう少し股上を長くしたほうがもっとサルエルらしくなるかも。今年はもう涼しくなったので、また来年作ります。
Commented by natumikan52 at 2012-09-12 14:33
いいね~♪
履きやすそう~!!
Commented by powaaan at 2012-09-13 02:24
いいですね~♪
ポーズもインドっぽいし!
Commented by thousand-spring at 2012-09-13 08:43
★natumikanさん、はいはい、すずしいですよ~。
何本でも作れそうです。
Commented by thousand-spring at 2012-09-13 08:45
★powaaanさん、ヨガに行き始めて、インドの神様が今舞い降りてます、ははは。
Commented by toyokoID at 2012-09-13 22:23
涼しげな色~!ヨガはやっぱり身体に精神に良いと思います!!
体幹と正しい呼吸、、これやっぱり生物にとって大切かも。また始めたいな・・。インドは何か“持ってる”んでしょうね~♪♪
Commented by thousand-spring at 2012-09-15 09:51
★toyokoさん、呼吸を深くすることが体にいいみたいです。ぜひぜひ。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2012-09-11 07:03 | リメイク・ソーイング | Comments(6)