人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカロンのコインパース

 運転再開して最初に行ったのがJo~ann、一時帰国中に本屋さんで立ち読みした手芸本がすごく気になって頭にこびりついていたので、さっそく材料購入し作ってみました。作り方はネットで検索、すごく詳しく載っていたので、本を買ってこなかったことを後悔してましたが、吹っ飛びました。

 作り方はこちらの方のブログでどうぞ

100万アクセス記念♪マカロンコインケースの作り方レシピ大公開♪


マカロンのコインパース_f0084492_2473886.jpg

クルミボタン、ジッパーともサイズが日本と違うのでサイズを合わせるのに少し苦労しました。
左はアメリカのクルミボタンとジッパーで。
右のはたまたま裁縫箱に入ってた日本のファスナーに合わせて。クルミボタンのサイズがなかったので綿とキルト芯でふくらみを付けました。日本のもののほうがやわらかくデザインもこだわりがあります。

中は
マカロンのコインパース_f0084492_232160.jpg

ジッパーが少し長すぎて広がった形になってしまってちょっと残念。



 同じサブの日本人のお友達のところのパン作りに参加。

 メロンパン、初めて作りました!!かわいい!!
マカロンのコインパース_f0084492_2574782.jpg


 安城の職場仲間で何度か集まって作らせてもらったの思い出します。この日はメロンパン、アンパン、シンプルなロールパン、玉ねぎやベーコンのマヨロールでした。私は遅れて参加したのでほとんど手伝わず、食い逃げしてすみませんっっっ。

 写真をアメリカ人の友達に見せたら、Oh! Like HIPPO! へぇーっ、Hippo
知ってるんだ・・彼女は親日家です。甥っ子が今度日本に行くのでホストファミリーにお土産何がいいか聞かれました。カーディナルやブルージェイは日本にいないから鳥の刺繍のタオルとかいいよって答えたけど、これ思いっきり私の好みだったりして。


Hippoはノバイにある日本人がやってるパン屋さんです。
Commented by powaaan at 2012-04-14 14:42
コロンコロ~ンとしてかわいいマカロンですね♪
作り方レシピも見せて頂きました。
ちょっと作りたくなりますね。
Commented by thousand-spring at 2012-04-15 08:29
★powaanさん、ハイ、実際コイン入れると25セント玉4枚くらいが限度、たったの1ドルなのであんまりこちらでは役に立たないです。ほかの使い道を考えます。日本だと500円玉4枚で2000円くらいで非常時のためにバッグにつけておくのもいいかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2012-04-14 02:19 | リメイク・ソーイング | Comments(2)