マカロンのコインパース

 運転再開して最初に行ったのがJo~ann、一時帰国中に本屋さんで立ち読みした手芸本がすごく気になって頭にこびりついていたので、さっそく材料購入し作ってみました。作り方はネットで検索、すごく詳しく載っていたので、本を買ってこなかったことを後悔してましたが、吹っ飛びました。

 作り方はこちらの方のブログでどうぞ

100万アクセス記念♪マカロンコインケースの作り方レシピ大公開♪


f0084492_2473886.jpg

クルミボタン、ジッパーともサイズが日本と違うのでサイズを合わせるのに少し苦労しました。
左はアメリカのクルミボタンとジッパーで。
右のはたまたま裁縫箱に入ってた日本のファスナーに合わせて。クルミボタンのサイズがなかったので綿とキルト芯でふくらみを付けました。日本のもののほうがやわらかくデザインもこだわりがあります。

中は
f0084492_232160.jpg

ジッパーが少し長すぎて広がった形になってしまってちょっと残念。



 同じサブの日本人のお友達のところのパン作りに参加。

 メロンパン、初めて作りました!!かわいい!!
f0084492_2574782.jpg


 安城の職場仲間で何度か集まって作らせてもらったの思い出します。この日はメロンパン、アンパン、シンプルなロールパン、玉ねぎやベーコンのマヨロールでした。私は遅れて参加したのでほとんど手伝わず、食い逃げしてすみませんっっっ。

 写真をアメリカ人の友達に見せたら、Oh! Like HIPPO! へぇーっ、Hippo
知ってるんだ・・彼女は親日家です。甥っ子が今度日本に行くのでホストファミリーにお土産何がいいか聞かれました。カーディナルやブルージェイは日本にいないから鳥の刺繍のタオルとかいいよって答えたけど、これ思いっきり私の好みだったりして。


Hippoはノバイにある日本人がやってるパン屋さんです。
[PR]

by thousand-spring | 2012-04-14 02:19 | リメイク・ソーイング  

<< 残り糸で暖簾 Sugar Craft 教室に... >>