Sugar Craft 教室に行ってきました。

 実は2月の一時帰国の前日一度体験に行ったのだけど、今月から月に一度のペースで5作品を作るコースに参加することにしました。で、先日第一回に行ってきました。ていうか、お友達に連れてってもらって別のお友達に連れて帰ってもらったんだけど・・そのくらい回復しましたというご報告です。

 先生は日本人だけど永住予定の方です。最近とあるすごいcompetitionの2部門に出品した作品が両方とも部門の最高賞に輝き、そのうえ全出品作品の中で最高の賞を取られた方です。

 今回のスイートピーのブーケは二回に分けて作るのでまだ完成していません。

 先生の作品を載せます。

日本の伝統工芸つまみかんざしの技法を用いた二段ケーキ
f0084492_3525364.jpg


ウエディングケーキ。デコレーションはハンドバッグの花の飾りからインスピレーションを得たそうです。
f0084492_355437.jpg




二月のお試し体験で作らせていただいた私のカップケーキ・・えへへ、まだまだ子供って感じ。
f0084492_441090.jpg


材料は全部食べられるものばかりですが、ほんとに食べる人はいないみたい(笑)。
いろいろな技法、道具の使い方がまなべそう・・シュガーじゃなくても樹脂粘土とかでも作れそうだから帰国してからもいろいろ応用できそうですぞ!
[PR]

by thousand-spring | 2012-04-07 04:04 | Novi生活  

<< マカロンのコインパース ドライフラワーにしました! >>