人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたバードウォッチング

 今の気温は82°F=26~27℃。3月のミシガンとしては異常なくらい暖かいというか暑いらしいです。


American Robin (ツグミの仲間)おなかのあたりが渋いオレンジ色
またまたバードウォッチング_f0084492_4355581.jpg


Common Grackle (ムクドリの仲間)顔が蒼い。
またまたバードウォッチング_f0084492_4385047.jpg


どちらも渡り鳥。
ツグミとかムクドリとか言われても日本でもあんまり見たことなかったのでピンと来ませんが、ちょっとでも色の違う鳥が来るとわくわくします。

ひま・・・ひまなんだけど、鳥の声が聞こえるとすぐに窓辺に行かなきゃ・・・暇なんだけど、忙しい、外に出てバードフィーダーのところに行きたいけど、行くと鳥が来ないので部屋からそーっと観るしかない・・・変な生活。




違うお友達がパンなど食料とお花を持ってきてくれて、各部屋に飾って・・花瓶がないからペットボトルに活けて洗面台にも・・・今までで一番お花に囲まれて優雅に暮らしております。ありがとう。
またまたバードウォッチング_f0084492_4412521.jpg

Commented by narinya at 2012-03-22 19:27
暇でお忙しい生活。。。
でも鳥さんたちに癒されていますね^^
先日、アメリカの友人が手術をするのでダビンチの話聞いたんですよ。
そして、すぐに退院も同じように言ってましたっけ・・・。
鳥さんとリスさんとゆっくり過ごして春をお迎えください~。
Commented by thousand-spring at 2012-03-23 02:28
★narinyaさん、ありがとうございます。openよりずっと回復が速いですね。今朝は6時に起きて味噌汁作りました。
この陽気が回復を助けてくれているような気がします。
Commented by natumikan52 at 2012-03-23 14:14
手術も成功して
そろそろ 普通の生活に戻りつつあるのでしょうか?

のんびりとバードウォッチングいいな~!
カラフルな鳥と出会うと つい興奮してしまいますよね~!

我が家の庭で出会えるのは
ヒヨドリ・メジロ・ジョウビタキ・ムクドリ・・・
それから 名前はわかりませんが
すずめと同じくらいの鳥で すずめにみどりの毛を足したような鳥・・・?

こんないろんな鳥が 遊びに来てくれたら
何日でも 退屈なしで のんびり 過ごせそうです。
Commented by powaaan at 2012-03-23 15:52
お庭にいろんな鳥が来てくれていいですね!
何と言ってもリスが可愛いです♪
うちはスズメとムクドリが、糞を落として行くくらいかしら。(+o+)
Commented by thousand-spring at 2012-03-23 23:54
★natumikanさん、ありがとうございます。まだ車の運転ができないのでずっと家ですが、友達が来てくれたりしておしゃべりしたら生き返りました(笑)。
natumikanさんの庭は小さくても世界がありますよね。メジロはこちらにはいないので残念!
Commented by thousand-spring at 2012-03-23 23:56
★powaanさん、ありがさぅございます。カーディナル(赤い鳥)がもっと来るようにヒマワリの種だけの餌もぶら下げようと思っています。
フンは庭の植物の肥やしになってるのかな?
Commented by powaaan at 2012-03-24 11:08
庭の植物のところならいいですが、ベランダの黒い手すりとか、車にフンを落として行きます。(-_-;)
庭木にみかんなど刺していたこともありましたが、
鳥に来て欲しいような、欲しくないような。。。
Commented by thousand-spring at 2012-03-24 23:37
★powaanさん、そうね、鳥には来てほしいけどフンがね~。我が家もベランダにバードフィーダー取り付けたいところですが、フン害と階下への迷惑を考えるとやはり遠くから眺めるのが一番いいかなと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2012-03-22 04:43 | Novi生活 | Comments(8)