人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Apple Cider Mill

ミシガンはリンゴの産地です。秋になるとあちこちのFarmでCider Millといってしぼりたてのリンゴジュースとドーナッツ、リンゴやジャムの直売、ハロウィングッズの販売などをする季節営業的なイベントを行ってます。

 うちから近いところでも規模は小さいながら十分に楽しめるところがあります。

Apple Cider Mill_f0084492_75577.jpg


うさぎやヤギ、ニワトリがいて、ちっちゃい子連れた家族がたくさん来ていました。

Apple Cider Mill_f0084492_7113677.jpg

Apple Cider Mill_f0084492_22512954.jpg


しかし、ここのサイダーミル、周りにリンゴ園は見当たらずリンゴの木も一本も見当たらず、あるのはパンプキンとハロウィングッズばかり・・リンゴジュースはおいしかったけど、どこでぼってるんだか・・・謎です。

ついでに・・・・

Northville のVictorian Clothing Saleに・・・。ダウンタウンがとても素敵で、閑静な住宅街もある大好きな街です。アンティークショップも何軒か・・。
ここでは、今度の週末Victorian Festivalがあり、ビクトリア時代のドレスを着た人たちがパレードしたり、そのころのユニフォームと道具で野球をしたりするイベントがあります。で、そのためのドレスを事前に販売する期間があって、パレードに参加したい人や、参加しなくても私みたいに結構好きだったりする人が見たり買ったりしていきます。

Apple Cider Mill_f0084492_725541.jpg


鳥の羽の付いたつばの広いハットもたくさんありました。来年は一着買ってパレードに参加して、日本に帰国したらシティマラソンの仮装ジョギングに使えるなー、とふと頭をよぎりました。
Commented at 2011-09-13 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thousand-spring at 2011-09-13 12:09
★カギコメさん、今こちらでもまんまるお月様見えます。昨日、今日は夏が戻ってきたみたいに暑かったです。
Commented by powaaan at 2011-09-13 16:06
シティマラソンの仮装、賛成~~~~!!
素敵なドレスじゃないですか♪
私たちは下々の役で引き立てますので、
思いっきり!な感じのでお願いします。
Commented by thousand-spring at 2011-09-13 22:54
★Powaaaanさん、受付のマダム達みんなこんなの着て羽帽子かぶって、とても楽しそうでしたよー。みんなのも買っていこうか?
Commented by yamazatotougei at 2011-09-13 23:54
畑一面に黄色いカボチャ、カボチャしていますね!
やっぱり本場は違いますね。
でもさくらんぼからもハローウィン挑戦してみます。
Commented by mamari825 at 2011-09-14 08:18
すごいカボチャ!以前カンペイちゃんのアースマラソンの画像で写っていたのと一緒!迫力ありますね。
ホントに魅力的な場所ばかり・・・・
帰国後のシティーマラソン・・・途中衣装替え入れないと・・・ですね(^^)
Commented by powaaan at 2011-09-14 17:55
おおおお~~~~!!!
無理なく買えるんでしたら、ぜひとも買ってきてください♪
アメリカなら、私のサイズも豊富なのかしら。(^_-)-☆フフフ
Commented by thousand-spring at 2011-09-14 21:18
★yamazatoさん、ランタンにするために食用とは別のパンプキン育ててるみたいです。ランタン作りも体験してみたいなー。
Commented by thousand-spring at 2011-09-14 21:20
★mamariさん、写真はストアの入り口。中はもっとパンプキンとお化けとお菓子・・・ハロウィン一色でした・・・・!
Commented by thousand-spring at 2011-09-14 21:20
★powaaanさん、はい、お値段確認しなかったけど、来年のこの季節に検討してみます!!
Commented by リス at 2011-09-14 21:37 x
かぼちゃも見事だけれど、素敵なドレス~~。
ここから仮装ジョギングが浮かぶところが凄い(^.^)
御姫様ごっこしたくなっちゃいますね(^o^)。
Commented by thousand-spring at 2011-09-15 21:52
★リスさん、コメントありがとうです。
ふわふわの羽帽子かぶると、おほほ・・・ですよ!馬車とかに乗りたくなります。
Commented by nageire-fushe at 2011-09-24 13:14
さすがに本場ですね~~~~
ハロウィンも風景もすべて素敵ですね!!!
映画にようです。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2011-09-13 07:27 | Novi生活 | Comments(13)