プチ・リメイク・ネックウォーマー

f0084492_22465861.jpg

 前に黒いセーターを切ってベストにしたものをお見せしましたが、そのセーターの首の部分、なんと捨てずにとってあったんですねぇ。(普通捨てるよ。)・・・こういうのばかり溜めてるから押入れがすぐにいっぱいになる・・・
 この冬、厳寒でタートルネックが離せなかった私。手芸店でも、これに似たような手編みのネックウォーマーがぶら下がっていた。思い立って黒い毛糸を購入し、早速あみあみ。模様はテキトー。かぶってみるとちょっと不恰好、これは外出には向かないなと思い、家の中だけで着る?はめる?ことに。ちょっと首筋が寒いときとか、風邪引きそうでのどがイガイガするときなどに重宝し、おかげで厳冬にもかかわらず、この冬一度も風邪を引かず絶好調でした。
[PR]

by thousand-spring | 2006-04-03 22:59 | リメイク・ソーイング  

<< 弥生式土器もどき 土筆と菜の花の太巻き >>