人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカート3枚+キャミソール+布=スカート



 思い立ったら吉日で、すぐにやっちゃう性格なので、beforeの写真を撮り忘れました。
スカート3枚+キャミソール+布=スカート_f0084492_2205962.jpg

 青のデニムの短いスカートと、オフホワイトのコットンレースのスカートと、花柄プリントスカート、いずれも娘が残していったものです。
 
 チェックの布にりんごのプリントを貼り付けてあるのも娘が布バッグを作りかけのまま残していったもの・・・

これらをすべて合体してロングのリメイクスカートを作りました。春らしくうきうき気分ではけるように。でも私には若すぎてムリなので娘に送る事にしました。

 キャミソールはどこに使っているかというと、チェックの布の裾にチラッと見える赤字に白の水玉とその下のレースです。

 未完成のまま、残りは自分でリボンなりボタンなりつけてアレンジするように言いました。
スカート3枚+キャミソール+布=スカート_f0084492_21571851.jpg


裏はこんな感じ。裏でも表でも好きなほうを前にしてはけばいいと思いますけど。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2011-04-11 21:57 | リメイク・ソーイング | Comments(0)