スカート3枚+キャミソール+布=スカート



 思い立ったら吉日で、すぐにやっちゃう性格なので、beforeの写真を撮り忘れました。
f0084492_2205962.jpg

 青のデニムの短いスカートと、オフホワイトのコットンレースのスカートと、花柄プリントスカート、いずれも娘が残していったものです。
 
 チェックの布にりんごのプリントを貼り付けてあるのも娘が布バッグを作りかけのまま残していったもの・・・

これらをすべて合体してロングのリメイクスカートを作りました。春らしくうきうき気分ではけるように。でも私には若すぎてムリなので娘に送る事にしました。

 キャミソールはどこに使っているかというと、チェックの布の裾にチラッと見える赤字に白の水玉とその下のレースです。

 未完成のまま、残りは自分でリボンなりボタンなりつけてアレンジするように言いました。
f0084492_21571851.jpg


裏はこんな感じ。裏でも表でも好きなほうを前にしてはけばいいと思いますけど。
[PR]

by thousand-spring | 2011-04-11 21:57 | リメイク・ソーイング  

<< さよならパーティのご案内 日本画 「華age」 >>