人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タートルネックセーター→カーディガン

 首がきつくて引っ張りながら着ていたタートルネックのセーター、思い切ってハサミを入れ、カーディガンに変身させました。

 切り口とタートルネックの端を続けてかぎ針でエジング処理。着るとちょうどいい具合に開いてセーラーカラーになります。

タートルネックセーター→カーディガン_f0084492_2121564.jpg


裾に毛糸で木と鳥の刺繍をして、北欧風のようでもあり東欧風のようでもあり・・・。
ボタンは上の部分に二つだけ。右身ごろの裏にループをつけてあります。

タートルネックセーター→カーディガン_f0084492_2172458.jpg

Commented by mamari825 at 2011-01-26 08:49
タートルがカーデガンに・・・・(◎。◎;
へぇ~~~っ!そんなこと出来るんですね!
ちょっと、いや、かなり驚きです(^^)すばらしい!
Commented by mayumis39 at 2011-01-26 10:57
あら、素敵!
なんて、大胆なリメイク、
大変身ですね♪
Commented by thousand-spring at 2011-01-26 20:35
★mamariさん、ありがとうございます。全部切らずに胸の辺りで止めるとセーラーカラーのセーターに変身しますよ!
Commented by thousand-spring at 2011-01-26 20:37
★mayumisさん、ありがとうございます。かぎ針ですくう場所をちょっと深めにすれば安心です。簡単かつ大胆リメイクです!
Commented by 甲府 出会い at 2011-06-03 11:32 x
太宰治や武田信玄や県内最大級で、国の史跡にも指定されている銚子塚古墳や丸山塚古墳など歴史・文化溢れる甲府
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2011-01-25 21:04 | リメイク・ソーイング | Comments(5)