人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レースのドイリーで・・・

 古着のHARD OFFで買ったワンピースですが、仕事用チュニックにカット。よく見るとユニクロの製品だったので、ひとひねりしたくてレースのドイリーをくっつけました。
レースのドイリーで・・・_f0084492_231341.jpg

 アンティーク調のこのドイリー、形が気に入っていて、いろいろなものにくっつけています。


レースのドイリーで・・・_f0084492_232236.jpg

 無印良品のペンケースにくっつけて、中にはかぎ針がたくさん。

レースのドイリーで・・・_f0084492_2323738.jpg

 夏のブランマルシェで、なぜか売れなかったヘアバンド。私はずっと愛用しているのですが・・。

 編み方が載っていた本の名前、忘れてしまいました。わかったら後日紹介します。
Commented by toyokoID at 2010-10-30 21:40
お久しぶりです~♪最近は、レースがまた流行ってるらしいと聞きました。こう、シンプルななにかにひっつけちゃうの、、かわいい!!
愛用中のポンチョの胸に、ポチョンとつけちゃうのも、いいかも~♪♪
ためしてガッテンしちゃいまーす!!
Commented by nageire-fushe at 2010-10-30 22:34
可愛いですね~~~
ちょっとしたアイデアで何倍も
良い感じになる。
手仕事の力ですね。
Commented by mamari825 at 2010-11-01 18:47
最近よく見ます。はやってるのかな?
ユニクロが変身・・・飽き気味のグッズが少しのことで変身してくれるのはうれしいですね。
Commented by thousand-spring at 2010-11-02 19:39
★toyokoさん、コメントありがとうございます。レースは森ガールの必須あアイテム?私はもうガールではありませんがレースは好きです。
Commented by thousand-spring at 2010-11-02 19:41
★nageire-fusheさん、ありがとうございます。これは斜めにつけるのがミソかな?ちょっとしたアクセントになりますね。
Commented by thousand-spring at 2010-11-02 19:45
★mamariさん、コメントありがとうです。一年位前からレースの神様が私に舞い降りてます。でも、あんまりたくさんだとやっぱり浮くのでちょこっとがいいかも。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2010-10-26 23:07 | リメイク・ソーイング | Comments(6)